日本最強「渋滞スポット」は改善された? 東名「大和トンネル付近」は拡幅工事で渋滞は緩和されたのか
日本一の渋滞スポットといわれる東名高速道路の「大和トンネル付近」。そんな大和トンネルでは2022年7月に拡幅工事が完了し、付加車線が設置されましたが、実際に渋滞は緩和されたのでしょうか。
日本一の渋滞スポットといわれる東名高速道路の「大和トンネル付近」。そんな大和トンネルでは2022年7月に拡幅工事が完了し、付加車線が設置されましたが、実際に渋滞は緩和されたのでしょうか。
【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.3」 三菱ふそう KTC マツダ登壇 Amazonギフトカードプレゼント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
このテーマは、もっと深掘りを期待します。現状、何の工事効果も生んでいません。かなりの費用をかけたはずです。このままでは、無駄遣い。付加車線を左側に設けたのが失敗原因では?追い越し車線の右側に4車線目を設ければ、もっとそこを利用するのでは。ラインの引き直しで4車線目に多くの車を誘導する事、にトライしてほしい。
高いお金かけてつくった左側の付加車線を追い越し目的で爆走するドライバーがいるから可搬式オービスで取り締まって痛い目にあわせるべきですね。一発免取りだろうな。
付加車線と思っていましたが、付荷車線なのでしょうか…
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。