最新記事
- 日産ではない日産車? 本格4WD「謎のSUV」発表!新型「パラディン」って? 手掛ける鄭州日産、中国で誕生
- 最大渋滞40km!? 東北道の「GW渋滞地獄」回避するコツは? 鬼門の「羽生PA」 実はけっこうある「意外と空いてる時間帯」は一体いつなのか
- アンダー150万円!? スズキ「軽バン」が凄い! 完全「爆睡仕様」に驚きの声…!? どんな人が買う? 見た目はド派手グリル採用の「スペーシア」とは
- スバル新型「最上級SUV」発表! オシャレ“ブルー”の「プラチナ クロス」! 約800万円の「新モデル」独に登場
- ホンダ新「3ドアハッチバック」初公開! 「シティ再来!?」で注目! “大理石デザイン”採用の斬新モデル! 欧州に登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
メーカー純正での車中泊仕様車が販売されるのは良いことです。
ただ、車中泊をする時にただ寝れたら良いのではなく、何点かのモンダイテンモ考慮していただけるとより購入意欲を掻き立てると思う。
① 大雨の時の雨音を軽減できるか。
② 夏季冬季の寒暖に対する対策をどうするか。
③ 車中で料理をする場合の一酸化炭素問題。
④ 料理の臭い問題。
④は人それぞれ。
③は諦めて食べに行けば良い。
②は春や秋のみの使用か、冬はそれなりの布団をもっていけば良い。
だが、雨音はまじで寝れないし、自分では対策のしようがない。
その点も売りにして欲しい。
リアスライドドアの窓がはめ込み式になったことで雨の日に窓を開けられない。昇降式ならリア用のバイザーで風雨でさえ雨の侵入を防げた。せめて窓の後方が開閉するのではなく、窓の下部が開閉できるようにしたい。下部なら自作でのはめ込み式網戸も作りやすい。
ダイハツにするか、スズキにするか迷っていたのは後部座席の窓の空き方。現状では窓のデメリットを考えてもダイハツのCVTに魅力を感じている。
レジャーや趣味で車中泊ならいやになったらホテル行くなり帰れば良いが、
災害で避難ならそうは行かない
メーカーは本気で車での避難も想定して、車で生存できることも考えてほしい。窓はめ殺しや断熱材など考えてほしい。ついでに軽トラのシートも腰がいたくてまともな運転姿勢とれないぞ。