約700万円の日産新型「フェアレディZ」に驚きとガッカリの声!?「これじゃ買えない…」新型Zは高すぎるのか?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

12件のコメント

  1. すごく悪意のあるタイトル

  2. うーん、なんかビビット来ないスタイルだなぁ
    好みはすきずきなんだけど。
    パワートレインもこの値段ならトランスアクセル採用出来たんじゃない?
    ブレーキローターもツーピースに見えないし。
    何でこんなに高いんだろう
    どこにお金掛かってるんだろう?

  3. スープラSZみたいにエントリーグレードとして2.0Lターボ仕様とか出ないかな
    V37スカイラインにも搭載してた274A辺りを拝借すればできるはず

  4. え?Z34なの?35じゃないの?
    じゃあコレZ34後期とかって言われるんかいな?
    っていうかZってそんなに高い車だっけ?
    若い人にも買えるような金額ではもう作れないのかしらねぇ。
    そんなに高ければ車離れが進んでもしょうがないですよね。

    • 法的にz34。
      車検証がそうなっているし、基本的な構造がz34と同じ。
      z35にするには承認試験とかがいるから金がかかるんだとさ。
      もっともz34のフレームそのものはz33とほぼ同じなんだけどな。

  5. フラグシップスポーツカーなら1000万超えるのも今や当たり前になったから
    これでも安いと買い手は付くだろうし
    日本で現在新車で買えるスポーツカーでこれより安いのは
    GR86/BRZとマツダロードスターにシボレーカマロ位か?
    これらより世界的に見ても量販の見込めないスポーツカーたちは
    ある意味生産台数を絞り高値を維持しする方が付加価値を得やすいと踏んでるからな。
    残念だが今やスポーツカーは所詮庶民の手には届かない贅沢品扱い、
    富裕層が買ってくれれば良い商売になるって寸法なんだろうね。

  6.  デビュー当時を知る者にはオヤッとおもわせるものがあると思います。確かにその当時感じた匂いのようなものがあるように思えます。
     Z が現れた当時,Z が付かない フェアレディ に想いを寄せる人が数多く 残っていた と思います。
     癖のないエレガントなシルバーのオープンツーシーターに日産が誇る当時最強のS20型エンジンを搭載し一度発動すれば 静かな 彷徨を発して走り去っていく まさに 羊の革を被った狼 のたとえがピッタリ
     当時少年であったこの身にとってのその光景は単に 憧れ の一言では語りつくせないほどの宝物のような映像となって今も心の中にあります。
     話は転じて,イギリスには数多くの自動車ブランドがあります。今では国を超えてそのブランドを保持しているとも聞いています。
     モーガン,トライアンフ ・・・ 幾多も存在したブリティッシュライトスポーツ の中でもで,私は MG に強く心惹かれてます。ブリティッシュグリーンのオープンツーシーター,革のシートにウォールナットのインパネ ・・・ もう工芸品といえます。
     それに匹敵するエレガントなオープンツーシーターが日本に存在した
    今でもそれは無いわけではない。様々な制約があっても頑張ってオープンツーシーターにこだわるむきが感じられるものも確かにありますが,今一度 Z が付かないオープンツーシーターのフェアレディの登場を願えないものかと 日産 に期待したい気持ちです。

  7. 静かな芳香ね。エンジン音は咆哮。
    方向難しいよね、漢字変換の(笑)

  8. 最初はお金のない若者でも買えるスポーツカーだったはずなのに
    これじゃあ貧乏な若者はポルシェを選んでしまうよ!

    • ポルシェというのは2Lモデルのケイマンかな?だとしても~696万円の車と729万円~の車を比較している時点で話にならない
      というか趣味用の車にそれだけ出せる層が貧乏なわけないでしょ

  9. 限定モデルではあるけど、700万円払える人ならM2が視野に入るでしょうから、その競合に勝てるものかどうか。あと、個人的にフロントマスクがいただけません。エアインテークが真四角というか長方形で、ポカン口に見えてしまいます。マイチェンあるまではパスで。

  10. ただの色付きでプロト?
    ブレーキはどうした?

    価格に関して
    240は勿論、S31ZTも、130から豪華にZ31はさらに、Z32は32GTRと同じ
    Z33はMiD4か?と思いきや
    社内事情なのか?安車に格下げ
    ここで2駆動のGTRに昇華したので、
    ベース500万は仕方ないか?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー