仮想空間でリスク回避!? 2050年に向けてホンダが技術初公開 交通事故「死者ゼロ」は実現するか 2021.11.26 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ホンダ, テクノロジー, 道路事情, 雑学 ホンダが先進の将来安全技術を世界初公開。2050年の交通事故死者ゼロを目指して研究・開発を進めているといいますが、どのような技術と機能が検討されているのでしょうか。 ホンダが研究・開発を進めている先進の将来安全技術 ホンダが研究・開発を進めている先進の将来安全技術 ホンダが研究・開発を進めている先進の将来安全技術 「ホンダセンシング360」ではCMBSの検知範囲を前方から全方位に広げることで、 交差点の出合い頭における衝突回避・被害軽減を支援する 「ホンダセンシング360」ではCMBSの検知範囲を前方から全方位に広げることで、 交差点の出合い頭における衝突回避・被害軽減を支援する 「ホンダセンシング360」ではカーブ車速調整機能を搭載する 「ホンダセンシング360」では車線変更支援機能を搭載する 「ホンダセンシング360」では車線変更時衝突抑制機能を搭載する 「ホンダセンシング360」では前方交差車両警報を搭載する 「ホンダセンシング360」のシステム図 自動運転レベル3を実用化したホンダ新型「レジェンド」 ホンダ新型「レジェンド」 ホンダ新型「レジェンド」 ホンダ新型「レジェンド」 ホンダ新型「レジェンド」 ホンダ新型「レジェンド」 ホンダ新型「レジェンド」 さまざまな箇所にセンサーなどを装備 「ホンダセンシングエリート」を搭載したホンダ「レジェンド」 「ホンダセンシング エリート」の機能 渋滞時にハンズフリー走行が可能となったホンダ新型「レジェンド」 「ホンダセンシング360」の動作イメージ 自動運転レベル3を実用化したホンダ新型「レジェンド」 視覚・触覚・聴覚でリスクを伝える技術の研究開発を進めている 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。