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4件のコメント

  1. じゃ、本来買っていけない層に売ってる貧困ビジネスっていうことか。

  2. そもそもここ数年は、モデル末期なのもあって本体で値引き50万60万が平気で出るから実際は買い得グレードのSタイプゴールドに、記事で紹介されてる乗り出し装備を入れて410万~420万だったりする。銀行ローンを使えば金利も1.0%代、他社の売れ線の車と比較すると値引き後のセレナやフォレスターと同程度の価格、満足感とリセールで上回る要素があり、日本人の平均年収430万と比較するとファミリー層には決して買いづらい車では無いと思う。残価を使うとむしろマッチして今日のバカ売れに繋がっている気さえする。

  3. 年収で推し量り上から目線で語る事じゃないでしょ
    知ったかぶりして庶民を見下してる様な記事ばかり書くなこの方は、
    嫌気がさす。

  4. 一点豪華主義もあり。昔、叔母が経営する会社の従業員はどでかいアメ車で風呂無し長屋暮らし。銭湯にアメ車乗っていく。それも有りかも。
    当方の自宅の周囲はお金持ちが多いが、自宅を拝見すると、Lマーク車がずらり。たまにゲレンデヴァーゲンやレンジローバーが混じっている。
    明らかな税金対策でリセールバリューの良い車を会社が儲かっているときに即金で買う。税務署がうるさいが。
    この車なら社用車として通用するから、社用族からするとお買い得。
    この手のワンボックスカーには寛容だから。
    リセールバリューさえ良ければ高額の方が良い。 CFに余裕があれば減価償却費で節税。リースでも良い。

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