スバル新型「ソルテラ」は補助金ありで300万円台なるか? トヨタとEVを共同開発した狙いとは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 4輪駆動で後輪にモーターを設けることが可能な空間のあるBEVの2輪駆動仕様は
    前輪の方のバッテリーを取ればいいだけなのにわざわざ前輪駆動にする必要性ってあるの?

    それとも4輪駆動仕様もモーターは前輪だけでわざわざドライブシャフトでも設けて後輪を駆動させてるのか?

  2. honda-eをラインナップするホンダ、mx-30をラインナップするマツダ、ともに航続距離が短いのが問題だが
    今後両者の電動化、どうなるのか。
    完全電動化に舵を切る宣言しているホンダはともかく、今更直6・FRを北米展開とか言ってるマツダは不安しかない…

  3. 就任早々グダグダのキッシーだけどCOPではちゃんと仕事して来たようだ。ダントツ世界一のカーボンマシマシの支那を差し置いて日本企業の批判ばかりしているアホメディアより数倍お利口さんだった。石炭火力発電全廃も蹴っている。石炭火力発電の脱硫や高効率技術を世界に指導するらしい。
    欧州では今年風が弱く風力発電がグダグダ米国ではシェールオイルにブレーキかけたバイデン爺さんのお陰でエネルギー輸出国から輸入国へ逆転転落。原油価格天然ガス価格が上がり電気代もガソリン代も暴騰するだろう。水素だのバイオマスだのは石油が無くては作れず皆暴騰する。地熱発電が使えるならとっくに企業がやっている。税金毟って補助金漬けにでもしなけりゃ採算に合わんのだ。環境保護カーボンフリーとやらが社会環境を破壊する。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー