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4輪駆動で後輪にモーターを設けることが可能な空間のあるBEVの2輪駆動仕様は
前輪の方のバッテリーを取ればいいだけなのにわざわざ前輪駆動にする必要性ってあるの?
それとも4輪駆動仕様もモーターは前輪だけでわざわざドライブシャフトでも設けて後輪を駆動させてるのか?
honda-eをラインナップするホンダ、mx-30をラインナップするマツダ、ともに航続距離が短いのが問題だが
今後両者の電動化、どうなるのか。
完全電動化に舵を切る宣言しているホンダはともかく、今更直6・FRを北米展開とか言ってるマツダは不安しかない…
就任早々グダグダのキッシーだけどCOPではちゃんと仕事して来たようだ。ダントツ世界一のカーボンマシマシの支那を差し置いて日本企業の批判ばかりしているアホメディアより数倍お利口さんだった。石炭火力発電全廃も蹴っている。石炭火力発電の脱硫や高効率技術を世界に指導するらしい。
欧州では今年風が弱く風力発電がグダグダ米国ではシェールオイルにブレーキかけたバイデン爺さんのお陰でエネルギー輸出国から輸入国へ逆転転落。原油価格天然ガス価格が上がり電気代もガソリン代も暴騰するだろう。水素だのバイオマスだのは石油が無くては作れず皆暴騰する。地熱発電が使えるならとっくに企業がやっている。税金毟って補助金漬けにでもしなけりゃ採算に合わんのだ。環境保護カーボンフリーとやらが社会環境を破壊する。