6MT搭載! ホンダが新型「インテグラ」を連続復活か? ボディ種類も別で米中市場に登場するスポーティ車とは
ホンダが海外で展開する高級ブランド「アキュラ」は、新型「インテグラ」を2022年に北米市場に投入するとアナウンスしていますが、中国では現地の合弁会社が別モデルの新型インテグラを公開しています。6速MT仕様を設定するという点は共通するようですが、それぞれどう違うのでしょうか。
ホンダが海外で展開する高級ブランド「アキュラ」は、新型「インテグラ」を2022年に北米市場に投入するとアナウンスしていますが、中国では現地の合弁会社が別モデルの新型インテグラを公開しています。6速MT仕様を設定するという点は共通するようですが、それぞれどう違うのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
中米でインテグラの名前が被ったのはアキュラの方も所詮は
中国インテグラからガワと内装だけいじってアキュラで売るだけなのか
両方中華レビンみたいに本社が余り関与してない所詮ローカル車なのか
後者なら本社が思い切って中米では全く違う名前付けるか改名を促して
シビックのエンジンを流用して86の価格帯を意識したFF3ドアクーペを作り
日欧とかでそれをインテグラと名付けて復活を宣言してくれないかな
単にインテグラというの過去の名車の名前ありきの効果だけでなく
2ドアクーペが好きでも86の排気量増加に不満を懐く層をFRをとるか排気量をとるかで揺さぶれるし
FFクーペとしては唯一のライバルのアウディTTより新しくて手頃なだけも十分なアドバンテージになるし
2ドアMRすら潰えた今のホンダでスポーツイメージを取り戻す有効な手段にもなる
S2000を復活させるよりは負担が少なくて人気と販売台数が繋がりやすい潜在性もある