最新記事
- マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
- ホンダが「新型SUV」正式発売! “SUV×セダン”融合させたデザイン採用!? ヴェゼルと違う「e:N」、中国に
- 日産が「新型セダン」を世界初公開! 2台の「ゴツSUV」も登場! 26年度までに投入の「新型モデル」4台を北京ショーで披露
- 日産が新型「小さな高級車」発表! 全長4.3m級&上質内装を採用! 高級スニーカーから発想得た「キックス」とは
- ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」が鮮烈レッドに変化!? 2024年にも登場期待の「新モデル」米に登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
実用性、経済性、安全性、の縛りでしょうか?「大衆車」レベルのクーペは絶滅してしまいました。
う~ん、シルビアクーペS10も入れて欲しかった
チェリーのとこは、日産で唯一A14を積んだ車だったことを書いて欲しかったな。
A14は、本当に良く回るエンジンで、当時私はPB110に乗っていて、L14も前期SUツインのおかげで良く回ったけど、比じゃなかった。
うーん 日産社で美しいクーペといえば ケンメリスカイライン2ドアH/Tと初代シルビアだなあ∼
バイオレット1600SSS乗っていましたが最初はSUツインキャブでしたよ。トヨタの2TGに対してあまりパワー感が無かったのでL20Bにして乗っていましたけど。L20Bはあの名機L24の4発バージョンでしたのでトルク感があり乗りやすかったです。