スバル「新フォレスター」発表! タフ顔&車高UPの「本格仕様」が超カッコイイ! 水平対向エンジン&ゴツゴツデザイン採用の「ウィルダネス」米に登場
スバルのアメリカ法人は2024年11月22日、SUV「フォレスター ウィルダネス」の新たな2025年型の価格を発表しました。どのようなモデルなのでしょうか。解説します。
本格仕様のフォレスター!?
スバルのアメリカ法人は2024年11月22日、SUV「フォレスター ウィルダネス」の新たな2025年型の価格を発表しました。
フォレスターは1997年に初代モデルがデビューして以来、「どこにでも行ける、どこでも使える」という基本価値を継承し、グローバルで幅広いユーザーに支持されているSUVで、スバルの中核モデルです。
その持ち味にもなっているアウトドア志向をより強めたカスタムシリーズとして2021年から北米で展開されているのが“ウィルダネス”です。
専用サスペンションやオールテレーンタイヤなどで最低地上高を上げて悪路走破性を強化するとともに、黒色の専用プロテクションパーツなどで、タフでラギッドな個性を表現しています。フォレスターのほか、「アウトバック」と「クロストレック」にも同様の仕様を展開しています。
北米でフォレスターは2024年春から最新の6代目が販売されていますが、フォレスター ウィルダネスは先代の5代目がベースになっています。
専用パーツは、フロント&リアロアバンパープロテクター、フェンダーモールディング、ドア&サイドシルプロテクター、17インチのマットブラックホイール&オールテレーンタイヤなど。
黒色の占める割合が増えたことで、よりワイルドな印象となっており、オレンジの差し色が映えます。ボンネット一部に貼られたマットブラックのデカールは、ボンネットからの光の反射を防止します。
パワートレインは2.5リッター水平対向4気筒エンジンにリニアトロニックCVTを組み合わせており、最高出力182hp・最大トルク239Nmを発生します。最低地上高は0.5インチアップの9.2インチを確保しています。
価格は3万4995ドル(約535万円)。2024年型と比べて7500ドル(約11万円)の値上げとなります。2025年初頭に発売される見通しです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。