ぶっちゃけいま、EVって日本でどうなの? 実際に使ってわかった○と×とは
2021年9月に、ドイツ・ミュンヘンで「IAAモビリティ2021」が開催されました。欧州の自動車メーカーがさまざまな新型EVを世界初公開、その様子はあたかも「EV祭り」。欧州ではEVシフトが加速していますが、日本でのEV普及率はまだ全体の0.7%といいます。現状、日本でEVは「使える」のでしょうか。
2021年9月に、ドイツ・ミュンヘンで「IAAモビリティ2021」が開催されました。欧州の自動車メーカーがさまざまな新型EVを世界初公開、その様子はあたかも「EV祭り」。欧州ではEVシフトが加速していますが、日本でのEV普及率はまだ全体の0.7%といいます。現状、日本でEVは「使える」のでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
PHEVとBEVを日常に使っているが、概ね記事の通り。
BEVもPHEVもバッテリー搭載量は多い方が現状は良い。
セル数も多いから、充電効率も大量搭載の方が高い。充電効率は満充電に近いとサチレートする。
ショボいバッテリー搭載車の30分充電なら、大量バッテリー搭載車なら15分もあれば同じ距離が走れてしまう。
購入するなら購入価格は高いが、大量バッテリー搭載車をお勧めする。
それと間違ってもチャデモ非搭載車は買わないこと。どこの車か分かると思うけど。