じつは2種類存在? 車の安全装備 「受動的」「能動的」それぞれ違いは? 自動ブレーキはどっち? 2021.08.05 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 雑学 近年、クルマの安全装備はますます充実してきていますが、それぞれの安全装備はおおきくふたつの種類に分類できます。どんな違いがあるのでしょうか。 近年、コンパクトカーや軽自動車であっても予防安全技術を標準搭載するクルマが増えた 自動ブレーキ(ASV)割引を設定する自動車保険も登場している くるまのニュース編集部が公式SNSアカウントで実施した「軽自動車に標準装備してほしい機能は何ですか?」では約半数のユーザーが衝突被害軽減ブレーキを標準装備化してほしいと希望した 歩行者保護を目的としたアクティブボンネットのイメージ。パッシブセーフティに分類される 衝突吸収ボディは、パッシブセーフティに分類される 衝突被害軽減ブレーキは、アクティブセーフティに分類される 軽自動車の世界でも予防安全技術の搭載が進んでいる(写真は「ホンダセンシング」を搭載するホンダ「N-BOX」) 「プロパイロット2.0」が搭載される日産「スカイライン」 「アイサイトX」が搭載されるスバル新型「レヴォーグ」 近年、ペダルの踏み間違え防止装置などの予防安全装備に注目が集まっている 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。