「あおられ屋」には要注意!あおり運転厳罰化から1年 トラブルに巻き込まれないためには?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. わざわざアルファードの画像を使うあたり、記事の悪意を感じますね。どんな車だって煽るやつは煽りますよ。この記事は煽り=アルファードを想像してアルファード嫌いの人たちの負の感情をさらに増幅させることを目指しているのでしょうか。

  2. 銀か白か黒のセダンを買えばいい

  3. アルファードに乗ってる連中は街中でも
    車間ピッタリ煽る連中ばかり

  4. 私も若い頃、変な運転に遭遇した事が有ります。
    夜中に地元の山坂道を帰宅中、当時の車はランタボでした。
    前を走るゴルフGTIに追いつくと、ゴルフはフル加速を開始。
    若かった私もフル加速で追走。
    すると、ブラインドコーナー途中でゴルフが停車してるではないですか!
    コーナー途中での危険な急ブレーキをせざるを得ない状況。
    あわや追突と言うところで、またゴルフはフル加速。
    こちらもフル加速で走行すると、またしてもブラインドコーナー途中で停車してるゴルフ。
    流石に面倒くさいので、その後はゆっくり走りましたが、あーゆー迷惑運転は何て呼ぶのでしょう?
    ジャンル的には、当たり屋で、停まり屋とでも呼ぶのでしょうか?

    • 武勇伝みたく語って、冷静に対処しましたみたいな話にしようとしてるけど、それはからかわれただけの話だからね。
      後続車を操って、単独事故させる手法。あんたの反応速度とか車の性能見切ったギリギリで自分が巻き込まれないように罠張ってたんだろ。
      いかにもついてきそうな走り方で走っててそう判断されて実際ついて行って、事故らなくてもイライラしたなら相手の勝ち。
      ついてきそうって判断される走り方してる段階で大した運転じゃないんでしょ。

  5. 「煽られ屋」のようなさも煽ったほうを正当化する造語を作ったしまうあたりがマスゴミのマスゴミたる所以
    くるまのニュースはニュースアプリでのPV数稼ぐために見出しで釣る低質な記事しかないから普段読まないけど、予想通りの記事か確認しに来たら案の定の低質記事

    あ、アルファード乗ってる段階で上質な運転している人がいないのは事実なので、煽って当然走りのアルファード乗り向けにも、アンチアルファード向けにもぴったりな選択。このあたりは流石釣り上手。

  6. 欧米ドライバーは当たり前に知ってるコレがなければ、そもそも煽りようがないのを日本人とその役人は知らない。
    ・車間距離を極端に詰めさせる
    ・急な進路変更をおこさせる
    ・急ブレーキをかけさせる
    ・危険な追い越させる
    ・対向車線にはみ出させる
    ・執ようなクラクションさせる
    ・執ようなパッシングさせる
    ・幅寄せや蛇行運転させる
    ・高速道路での低速走行させる
    ・高速道路での駐停車

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー