ロータス新型「エミーラ」はAMG製エンジンも搭載! 先進運転支援システムも充実 2021.07.07 上田純一郎(Wedge! Editorial Works) コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ロータス, 新型車 英ロータスは2021年7月6日、内燃ガソリンエンジンを搭載した最後のミドシップのスポーツカー「エミーラ」を発表。新たにメルセデスAMGから2リッター直列4気筒エンジンの供給を受けることも明かされた。 ロータスの旗艦モデル、「エヴァイヤ」ととてもよく似た「エミーラ」 リアまわりでは、リアウイングなどは採用されておらず、これまでのロータスらしさも感じられるデザインとなっている リアフェンダーへ続く非常にシャープなエアベントが特徴 リアフェンダーへ続く非常にシャープなエアベントが特徴 ヘッドライトは、縦型のLEDライトとなる ロータス最後の内燃ガソリンエンジンを搭載した「エミーラ」 フロントボンネット左右およびドアからリアフェンダーへ続く非常にシャープなエアベント ドアからリアフェンダーへと続くボディサイドは、エッジの効いた彫りの深い造形が特徴 搭載されるエンジンは、トヨタ製の3.5リッターV型6気筒スーパーチャージド・ユニットと、メルセデスAMGから供給される2リッター直列4気筒ターボチャージド・ユニットの2種類 メルセデスAMGから供給されるエンジンのサウンドは期待が持てそうだ ロータスのこれまでのスパルタンな印象はほぼ払拭されたコックピット 「エヴォーラ」とは違い、完全な2シーターとなる「エミーラ」 ドライバー正面の12.3インチ・ディスプレイのほか、ダッシュボード中央に10.25インチのタッチ式ディスプレイを配置 「エヴァイヤ」に通じるフロントフェイスになった「エミーラ」 ホイールサイズは前後ともに20インチで、タイヤはグッドイヤー・イーグルF1スーパースポーツが標準 釣り針のような特徴的なデザインのテールライト ルーフからテールエンドに向かうラインとサイドからリアに繋がるラインは、エリーゼを思い起こさせるデザインだ ボディサイズは全長4412mm×全幅1895mm×全高1225mm、ホイールベースは2575mmとエヴォーラと非常に近しいサイズ 「エヴォーラ」が小さな後席を備えていたのに対し、「エミーラ」は2人乗りとなる エンジンルームの後方に151リッターの独立したトランクを確保 エミーラのデリバリーは2022年春からスタートする予定 トヨタ製3.5リッターV6を搭載した限定モデル“ファースト・エディション”がまず生産される ステアリングホイールはこれまでのモデルではほぼ真円だったが、フラットボトム・タイプのD字型になった 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
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