ホンダ「オデッセイ」生産終了へ なぜレジェンドとクラリティも3車種同時に年内生産終了なのか

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

10件のコメント

  1. オデッセイはまだ需要があると思うけど・・他の2台はねぇ。
    クラリティ?なんて走ってるの見た事ない激レア車ですよね。
    他の国産一流メーカーに高級車・高額車で勝負しようなんてちょっと考えが甘いのでは?。

    • 間違いない、同感です!

  2. 狭山工場閉鎖して
    日本国内での普通車以上の大きな車の生産はもう終えるという事か、
    なら、いっそのことアキュラブランドのモデルでも逆輸入してみてくれないだろうか?

  3. ホンダ・オデッセイの良い所
    ・高さ1550mmまでの立体駐車場に入る
    おわり

  4. オデッセイは全高が155cmに収まる機械式駐車場の味方だった
    それが強みだったのに5代目でそれを無下にして
    もはやラグレイトと名乗った方がいい有様で
    全高が上がって買えなくなってしまったから当然の結果

  5. オデッセイもフィットもスタイルが悪い❗ オデッセイは3代目が格好良かった。私も初代から3代目迄買いました。

  6. 最近、保守的になってホンダらしさが感じられません。
    初代オデッセイ開発時は、打倒ハイエースを目標に予算をかけず、当時のアコードの生産ラインで製造可能な最大な寸法から導き出されたあのデザインだったと聞いてます。
    オデッセイが成功した事で、ステップワゴンが没にならずに済んだとか?

    Sを開発した当時も本田宗一郎は、ヨーロッパのスポーツカーに負けない車を!という大きな目標が有ったからこそ、未だに根強いファンに支えられている名車が誕生したのでしょう。

    企画段階での流行もいざ販売になると流行が終わってたり、狙って作った車は、やはり売れないのではないでしょうか?
    流行を自ら作り続けてきたホンダに期待しております。

  7. 最近のホンダに言いたい。
    「ポリシーは有るか?」
    周りを気にしすぎ。
    変な車をつくって、世間の度肝を抜いて欲しい。

    • 変な車作っても会社がつぶれるだけだゾ

  8. 中国版のエリシオンと北米のオデッセイ持ってくるか?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー