ホンダ「オデッセイ」生産終了へ なぜレジェンドとクラリティも3車種同時に年内生産終了なのか

ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ(サイドリフトアップシート車)」
ホンダ新型「オデッセイ(サイドリフトアップシート車)」
ホンダ新型「オデッセイ(サイドリフトアップシート車)」
ホンダ新型「オデッセイ(サイドリフトアップシート車)」
ホンダ新型「オデッセイ(サイドリフトアップシート車)」
ホンダ新型「オデッセイ(サイドリフトアップシート車)」
ホンダ新型「オデッセイ(サイドリフトアップシート車)」
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
レジェンド&クラリティと共に生産終了!? 2020年11月6日にマイナーチェンジしたホンダ新型「オデッセイ」
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
ホンダ新型「オデッセイ」(2020年11月6日マイナーチェンジ)
新型オデッセイは流れるウインカーを採用
ホンダ新型「オデッセイ」の「e:HEV アブソリュートEX」グレード。ボディカラーはプレミアムヴィーナスブラック・パール(消費税込4万4000円)
ホンダ新型「オデッセイ」の「e:HEV アブソリュートEX」グレード。ボディカラーはプラチナホワイト・パール(消費税込4万4000円)
消費税込18万7000円の本革シート&インテリア
中国専用車となった「エリシオン」。かつて日本で販売されていた大型ミニバンで、オデッセイの上のクラスに位置していた
中国専用車となった「エリシオン」。かつて日本で販売されていた大型ミニバンで、オデッセイの上のクラスに位置していた
中国専用車となった「エリシオン」。かつて日本で販売されていた大型ミニバンで、オデッセイの上のクラスに位置していた
中国専用車となった「エリシオン」。かつて日本で販売されていた大型ミニバンで、オデッセイの上のクラスに位置していた
中国専用車となった「エリシオン」。かつて日本で販売されていた大型ミニバンで、オデッセイの上のクラスに位置していた
中国専用車となった「エリシオン」。かつて日本で販売されていた大型ミニバンで、オデッセイの上のクラスに位置していた

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コメント

10件のコメント

  1. オデッセイはまだ需要があると思うけど・・他の2台はねぇ。
    クラリティ?なんて走ってるの見た事ない激レア車ですよね。
    他の国産一流メーカーに高級車・高額車で勝負しようなんてちょっと考えが甘いのでは?。

    • 間違いない、同感です!

  2. 狭山工場閉鎖して
    日本国内での普通車以上の大きな車の生産はもう終えるという事か、
    なら、いっそのことアキュラブランドのモデルでも逆輸入してみてくれないだろうか?

  3. ホンダ・オデッセイの良い所
    ・高さ1550mmまでの立体駐車場に入る
    おわり

  4. オデッセイは全高が155cmに収まる機械式駐車場の味方だった
    それが強みだったのに5代目でそれを無下にして
    もはやラグレイトと名乗った方がいい有様で
    全高が上がって買えなくなってしまったから当然の結果

  5. オデッセイもフィットもスタイルが悪い❗ オデッセイは3代目が格好良かった。私も初代から3代目迄買いました。

  6. 最近、保守的になってホンダらしさが感じられません。
    初代オデッセイ開発時は、打倒ハイエースを目標に予算をかけず、当時のアコードの生産ラインで製造可能な最大な寸法から導き出されたあのデザインだったと聞いてます。
    オデッセイが成功した事で、ステップワゴンが没にならずに済んだとか?

    Sを開発した当時も本田宗一郎は、ヨーロッパのスポーツカーに負けない車を!という大きな目標が有ったからこそ、未だに根強いファンに支えられている名車が誕生したのでしょう。

    企画段階での流行もいざ販売になると流行が終わってたり、狙って作った車は、やはり売れないのではないでしょうか?
    流行を自ら作り続けてきたホンダに期待しております。

  7. 最近のホンダに言いたい。
    「ポリシーは有るか?」
    周りを気にしすぎ。
    変な車をつくって、世間の度肝を抜いて欲しい。

    • 変な車作っても会社がつぶれるだけだゾ

  8. 中国版のエリシオンと北米のオデッセイ持ってくるか?