アルピナのメインストリーム「B5」 「M5」にはない上質な仕立てとは 2021.06.04 武田公実 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: BMWアルピナ, 試乗記 BMWアルピナの「らしさ」がもっとも色濃く感じられるのは、今も昔も「B5」である。その理由と最新「B5」のインプレッションをレポートする。 BMWアルピナ「B5」は、1898万円(消費税込) 巡航最高速度330km/hをマークするという、現行アルピナ最速のスポーツサルーン「B5」 エンブレムだけでなくステッチなどもアルピナカラーだ 試乗車のシートにはアクティブ・シート・ベンチレーション(12万3000円・消費税込)のオプションが装備 アルピナ「B5」リアシート ステアリングホイールセンターにはアルピナのエンブレムが奢られる シフトチェンジはステアリングホイールの裏側にセットされたスイッチでおこなう 濃いアルピナブルーで演出されるセンターメーター センターコンソールにセットされたアルピナであることの証 ウッドパネルにもアルピナエンブレムを確認できる アルピナといえば、フロントのアンダースポイラーが特徴だ トランクリッドに装着されたスポイラー アルピナ・クラシック鍛造ホイール 矢羽根のアルピナラインがサイドビューを引き締めている 2組のツイン・テール・パイプがリア・エプロンに上品かつスタイリッシュにセットされている ビ・ターボ・チャージング、高圧ガソリン・ダイレクト・インジェクション、バルブトロニック可変バルブ制御システムを採用した最新世代の4.4リッター8気筒エンジン ビ・ターボ・チャージング、高圧ガソリン・ダイレクト・インジェクション、バルブトロニック可変バルブ制御システムを採用した最新世代の4.4リッター8気筒エンジン 車台番号が打ち直されているのがアルピナの証 車両重量をまるで感じさせない、鬼神のごとき走りを見せるアルピナ「B5」 分かる人にだけ分かればいい、そんな主張しすぎないところがアルピナのよさだ 「狂おしくなるほどに楽しい」走りを見せる「B5」 上品な走りの「Comfort」から走行モードを「Sports」に切り替えると、スーパーカー的な愉悦をもたらしてくれるアルピナ「B5」 アルピナといえば、ウッドパネルが奢られたキャビンが伝統である 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
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