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1件のコメント

  1. 現行車に乗っているが、合理的なシステム。バッテリー残量がある場合、70㎞/hまでは一般走行ならBEVのように走り、負荷を掛けるとエンジンが発電して電力を補填。
    70㎞/h以上は車が適時判断してFF走行を追加してくるがあくまで補助。
    いずれもエンジンが回っているときは、充電も可能な限りする。
    キックダウンは、エンジン走行とバッテリーからの給電で2モーター走行するのでトランスミッションが不要。その分室内の足元が広い。
    燃費はHVとしては20㎞/Lをマークすることもあり、カタログ燃費に忠実。高速道路で相当飛ばしても13位。
    130㎞/hまでEVで走るから、ほぼBEVとしての長所が体験できる。
    それとチャデモ装備があるため、BEVと同様の電力供給力がある。 EV+レンジエクステンダー車と言った方が良い車。

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