最新記事
- SUVのスタッドレスタイヤはどう選べば良いの? 横浜ゴム「iceGUARD 7」と「iceGUARD SUV G075」にはどんな違いがある? 同条件で試乗してみた
- 最新「“軽量FR”スポーツカー」に大反響! 斬新「3人乗りシート」&美しすぎる“流麗デザイン”採用! めちゃ楽しそうな「プロジェクトV」がスゴイ!
- 「GT-R」エンジン搭載!? 日産「“スゴイ”フェアレディZ」! 精悍オレンジが超カッコイイ! レースマシン直系の「Z432」とは
- スバル「新型SUV」発表に大反響! 「新色の“大人ブルー”がいい」「ボタンでワンタッチいいね!」 斬新“ゴツ顔”の新「クロストレック」に熱視線!
- 富士山眼の前にどーん!? 超レトロなトレーラーに泊まれるキャンプ場がスゴい!? 富士スピードウェイで「快適宿泊」 新たな施設が9月20日にオープン
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
現行車に乗っているが、合理的なシステム。バッテリー残量がある場合、70㎞/hまでは一般走行ならBEVのように走り、負荷を掛けるとエンジンが発電して電力を補填。
70㎞/h以上は車が適時判断してFF走行を追加してくるがあくまで補助。
いずれもエンジンが回っているときは、充電も可能な限りする。
キックダウンは、エンジン走行とバッテリーからの給電で2モーター走行するのでトランスミッションが不要。その分室内の足元が広い。
燃費はHVとしては20㎞/Lをマークすることもあり、カタログ燃費に忠実。高速道路で相当飛ばしても13位。
130㎞/hまでEVで走るから、ほぼBEVとしての長所が体験できる。
それとチャデモ装備があるため、BEVと同様の電力供給力がある。 EV+レンジエクステンダー車と言った方が良い車。