独走トヨタ「アルファード」追う2台なぜ明暗? 同時期刷新のオデッセイとエルグランドの違いとは
高級ミニバン市場ではトヨタ「アルファード」に人気が集まっていますが、そんななか、ホンダ「オデッセイ」と日産「エルグランド」がほぼ同時期にマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ後の両車の販売に変化はあったのでしょうか。
高級ミニバン市場ではトヨタ「アルファード」に人気が集まっていますが、そんななか、ホンダ「オデッセイ」と日産「エルグランド」がほぼ同時期にマイナーチェンジしました。マイナーチェンジ後の両車の販売に変化はあったのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
アルファードに勝ちたきゃもっと背の高い車を作るだけの話。背が低くて室内スペースが狭いから売れない。アルファードと勝負どころか土俵が違う。ホンダも日産もアホばっかり
オデッセイは室内ほぼ変わらんだろ。エルグランドは三列目が狭いけど、アルファード独り勝ち独走は日本人の国民性の問題もあるな
まず日産は、なぜ先代のE51エルグランドが未だに中古でも高い人気があるのか、
E51ユーザーが乗り換えでなぜ他のメーカーに流れるのか、
なぜE52に乗り換えずにE51に乗り続けるユーザーがいるのか、
今一度よく考えてほしい。
ただ新しくすればいいってモノじゃない。
エルグランドは乗ればまるでスポーツカーコーナリングは最高です。
車としては素晴らしい出来です。
トヨタはユーザーの心を掴むのが上手い。
車は誰でも乗っている大衆群衆主義の車
スタイルだけで車としてはどうかな!
売れているのは事実です。
どちらを選ぶかはユーザー次第
オデッセイは室内ほぼ変わらんだろ。エルグランドは三列目が狭いけど、アルファード独り勝ち独走は日本人の国民性の問題もあるな