最新記事
- 片道2万円の完全個室「高速バス」 わずか11席の“超リッチ”仕様!? 新幹線よりも高価な「ドリームスリーパー」とは
- 日産「新型スカイライン」まもなく発売 史上“最強”「匠の手組みエンジン」搭載! 旧車風デザインの「超特別モデル」 何が違う?
- 24年GWの「高速道路渋滞」後半4連休が“激コミ”の予想! どの車線が早く進む? 一般道への迂回は逆効果ってホント!?
- 200万円級のトヨタ「コンパクトSUV」何がいい? 「ちょうど良すぎる」のが魅力!? 大人気の「カローラクロス」支持される理由は?
- 6MT搭載! 新型「“FR”クーペ」公開! 830馬力超えV8搭載の「最強モデル」! 60年で“最も楽しい”「スーパースネーク」米に爆誕
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
こーいう事は慎重にお願いしたいね、世間はトヨタがやる事なら?みたいな風潮なので下手すりゃ高齢者ドライバー叩きの火種になりかねないし、今回のコロナ他県ナンバー叩きなども路上で役人が他県ナンバーの監視をしたことが火種だったわけで
事に最近は公共の施設を他県から来訪した利用させないコロナ対策とか、公共交通ですら任意を前提としながら現場では任意性が担保されていなかったりで、先ずは高齢者の免許返納以前にブレーキとアクセルの踏み間違いの嘘と認知症と運転の因果関係を深く調べるべきだろ。
高齢者で免許返納が難しい人は、マニュアル車を運転すれば良いと思います。マニュアル車なら、アクセルとブレーキの踏み間違え事故もクラッチを踏む事によって防げるでしょう。現在60歳以上のドライバーの殆どは、マニュアル車の免許保持者だと思います。マニュアル車ならボケ防止にもなると思います。私の考えが間違っていなかったら、乗用車にも軽いクラッチのマニュアル車の設定を増やしていただき、「高齢者にはマニュアル車を!」と宣伝してほしいです。