走破性より見た目重視!? 最近のSUVにFF車が多い理由とは

近年、国内外で登場するコンパクトSUVのなかには、4WD仕様の設定が少なかったり、FF専用車として登場するモデルもあります。悪路走破性が求められるイメージの強いSUVですが、なぜFF仕様を重視するコンパクトSUVが登場しているのでしょうか。

記事ページへ戻る

大切な人にタイヤを贈る!? 意外とアリかも!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 外観を重視する結果がFFだと言うが、それなら、デザイン的には決して素敵とは思えないボックスカーが溢れる理由が分からない。欧米諸国は勿論のこと、中国や韓国でも日本みたいに大小の箱が並んで走っている様な風景は見られなく、路上の車はスマートでスタイリッシュです。

  2. 北米だけに絞れば、これほどSUVが受けている理由は、高い着座位置で遠くまで見渡せられる安心/安全感を感じるから、とか。購入理由をお客さんから聞くと、これがTop1、2に登ってくるそうです。
    ただ、こちらも北米に絞れば、背格好が高いSUVは”子供の送り迎え用のオバサングルマ”とも最近はとらえられていることもあるらしく、若者世代を中心に、セダンやクーペへの回忌が起こっているそうです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー