最新記事
- 小沢仁志さんの愛車はV8の「“アウトロー”スポーツカー」!? 鮮烈オレンジ光るド派手な「マスタング」 公開に「めっちゃ目立ちますね」「兄貴の愛車かっこよすぎます」の声
- 「800万円!?」 超高級な「軽自動車」に驚きの声! 今も「新車」で買える“超高性能”な「斬新モデル」に世界も注目!
- 2024年全日本ラリー第2戦「ツール・ド・九州 in 唐津」リポート! 新井/松尾組が駆るシュコダ・ファビアR5がワークスチームに立ち向かう!
- 車検前の準備は何が必要? 洗車やキズ修復はしたがほうが良い? 逆に“事前にしないとダメ”なこととは?
- トヨタが「新型ランドクルーザー250」を発売! なぜ「プラド」ではなくなった? 30年以上使い続けた“名称”を変えた理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
バス運転士は発進時のみならず、交差点通過時・右左折時にも指差確認する様に言われる。
うちのバカ会社は上記プラス歩行者・自転車、路地にも指差確認しろって。
挙げ句の果てには指差確認ではなく指差歓呼しろって。
指を差して声に出せって。
んな事毎回やってたらほぼほぼ片手運転だわ。
ハンドルの持ち方自体がどうこうというより、どんな持ち方でも出来る運転姿勢で有ることが必用。
12時の位置を片手持ちしている奴はそうしないと姿勢を保てないからでしかない。だから左折前に逆振りしないと曲がれないし、曲がった先でも反対車線にはみ出すような下手くそな運転をしている。
左折するとき対向車がいたら動けなくなるのは車のサイズではなく運転が下手だから。
道交法は必要だし遵守するのも当然だが、全くその通りになんて運転出来ない場合もあるのは当然。
それを判っていながら、道交法にキッチリ合わせて遵守しろみたいに書く“建前”記事は今時おかしいし、ウンザリだ。
必ず、どんな時も“絶対”に道交法をキッチリ守っているライターが書くのなら良いけど。
そんなの有り得ないでしょ。
こういう記事は腹立たしいくもある。