タフな軽SUVが流行り!? ダイハツ新型「タフト」とスズキ「ジムニー」の意外な共通点とは

ダイハツが2020年6月に発売する軽SUV・新型タフトは、スズキの軽クロスカントリーである「ジムニー」と共通点が多いようです。新型タフトとジムニーの似ているところと違うところとは、どのような点なのでしょうか。

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10件のコメント

  1. いいかげん同じような提灯記事にはっていれてもいいと思う。

  2. なにって書いたの削ってんだよ、言葉が通じなくなるだろうが。

  3. ジムニーは全グレード共ターボ車のみなので、お間違いなく(登録者のシエラはNAのみ)。

    どうしてもタフトをジムニーのライヴァルに仕立てあげたくて仕方ないようだけど、副変速機を持つ生粋のCCVであるジムニーと現行タントがベースのタフトでは、キャラが全く違いますよ。

    勿論、その違いが理解出来ない無知な消費者が一定数存在することは事実だけれど、ダイハツの目論見は『二兎を追う者は一兎をも得ず』に終わってしまう可能性が高いのでは?

    少なくとも、今のメーカー姿勢はユーザーをナメてるとしか思えないし、この手のしつこいステマは寧ろ逆効果になってしまうと思いますけどね。

  4. ダイハツもこの提灯記事がタフトのイメージダウンにこそなるものの、売り上げの貢献にはならないと言うことに気がつくべき。

    それを分かっていてネタを捻り出すライターさんが哀れに思える今日この頃です。

  5. クソ記事うぜえ。
    くるまのニュースが有害サイトって良く解った。
    さっさと閉鎖しろ。
    ついでに記事書いた奴もあえて言おうカスで有ると。

  6. タフトを売りたくて必死な感じ。こじつけ過ぎ。とりあえずこんな記事ばっかり書くならくるまのニュースは信頼出来ない記事だらけなんだろうと感じる
    今後は読まない

  7. 以外な共通点は、グリルの縦穴とは気付かなかった。
    また、「悪路走破性においては、ジムニーに軍配が上がりそうです。」これタフトの勝っ可能性があるって事?
    ジムニーは車をコントロールする事を楽し車だけど、タフトは違うよね。
    運転は手段で快適が目標だよね?
    こんな中身の無い記事読むと、タフトは悪いトヨタ流安車の買っちゃいけない車に思える。

  8. ジムニーを買う人はほとんどがジムニー指名買いなので、ジムニー層からの顧客の取り込みはまず不可能。
    それが理解出来ないようなこの記事のライターは無能。
    大体ジムニーの10倍は売らなきゃならない車なのに、本気でジムニーをライバル視してたら、気付いた頃にはシェアを全部ハスラーに持ってかれちゃうよ?

  9. 何番煎じだよジムニーvsタフトって
    ダイハツから賄賂でも貰ってるの?って思えるくらい記事多すぎてやな感じですね

  10. タフトと比較するなら、ハスラーだろ。全くキャラが違うし、コンセプトが違う。どう考えても、ハスラーの独走に歯止めをかけるべくダイハツがぶつけてきた戦略商品。ハスラーと市場を拡大するか、食い合いになるかの問題だよ。

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