ジープで大人の雪遊び!! 「ラングラー・アンリミテッド」が日本でウケる理由に迫る! 2020.01.29 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ジープ, ラングラー, SUV, 試乗記 日本市場で2009年から右肩上がりに販売台数を伸ばしているジープ「ラングラー・アンリミテッド」。なぜ、ラングラー・アンリミテッドが支持されているのか、雪上で試乗して確かめてきました。 今回の雪道試乗では、「4H AUTO」モードですべて事足りた。ラングラー・アンリミテッドの走破性の高さは本物だ ハードトップは3枚のパネルで構成されている。ルーフだけ取り外すこともできるが、リア部分すべてを外すことも可能だ 2リッター直列4気筒DOHCターボエンジンは、最高出力272馬力/5250rpm、最大トルクは400Nm/3000rpm 7スロットグリルと丸目2灯が、ラングラーのデザインアイコンとなる ラジオのアンテナは、ショートアンテナになった ジープブランドの中で、もっともオフロード走破性の高いモデルがラングラーだ 過酷なトレイルでの性能試験にパスしたジープだけに与えられる「Trail Rated」のバッジ フィラーキャップにも「Jeep」の文字が刻まれ、ブランドをアピール 外観上、先代モデルとすぐに見分けがつくのは、デザインを一新したテールライトだ 雪道など道路条件が悪くなればそれだけ頼もしい存在となるラングラー・アンリミテッド ラングラーには、写真の4枚ドアのほかに、2ドアモデルも存在する ダッシュボードの短さはそのまま踏襲されるが、質感が高まり洗練されたコックピット ステアリングホイールを温める「ヒーテッドステアリングホイール」を装備 トランスファーとシフトの2本のレバー。トランスミッションは8段となった ダッシュボードの中央の「8.4インチタッチパネルモニター」 エアコンなどを操作するスイッチ。六角ビスでパネルを留めるなど、ギア感の演出も抜かりない オーディオジャックだけでなく、USB Type-AやUSB Type-Cも配置している 前席と後席のサイドウインドウの開閉スイッチは、センターコンソールに集約されている エアコン吹出口にも、7スロットグリル 「フロントシートヒーター」は3段階で温度調節が可能 リアシートは、6:4の可倒式。フラットに倒れるので非常に使いやすい フロントシートの調節はすべて手動式。グローブを嵌めていてもポジションを合わせやすい テールゲートは2分割式。リアハッチグラスは閉じたまま、テールゲートを横開きにして荷物の出し入れも可能 リアシートは、ワンタッチでヘッドレストも折りたたんでくれる カーゴルームは最大で2000リッターとなる カーゴルームの床下に隠された小物入れスペース テールゲートには12Vの電源がそなわる テールゲートのインナー部に取り付けられた、オプションの折りたたみテーブル テーブルを開くと、円形の穴がカップホルダーとなる。テールゲートパーティに便利 一般道に出るまでもなく、「星野リゾート トマム」の敷地内でも十分に雪道試乗を味わえた セレクトラック フルタイム4×4システムは「4H AUTO」に固定。リアが滑ると前輪へと駆動力が配分される 雪道で扱いやすい2リッター直列4気筒DOHCターボエンジン コーナーでリアが滑りそうになると、カウンターを当てるまもなくフロントに駆動力が加わり、体勢をキープしてくれる 「星野リゾート トマム」内にあるリゾナーレトマムをベースにして、雪上試乗がおこなわれた 「星野リゾート トマム」は、6つのリフトと29のコースで楽しめるスキー場を擁している 「星野リゾート トマム」の人気のアクティビティ、「スノーシューハイキング」。ネイチャーガイドが一緒に、冬の森の自然に触れることができる 「星野リゾート トマム」の広い敷地だからこそできる、スノーモービルの雪上ツーリング。3kmと6kmのコースが設定されている ラングラー・アンリミテッドで大人の雪遊びを堪能! 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。