元警察官が激白!? 交通違反時に多い5つの言い訳

交通ルールを遵守することは安全な社会の基礎づくりとなる
制限速度の遵守は交通ルールの基本
制限速度の遵守は交通ルールの基本
標識の内容には従わなければならない
時には、時代にあわせて交通ルールが変化する場合もある
交通ルールを遵守することは安全な社会の基礎づくりとなる
交通ルールを遵守することは安全な社会の基礎づくりとなる
交通ルールを遵守することは安全な社会の基礎づくりとなる
交通違反者がよくいう言い訳とは
警察官が聞いた、交通違反者のよくある言い訳とはどんな内容?

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

5件のコメント

  1. 取り締まりの為の取り締まりに加え元警官がこんなアホな取材に応じるあたりが世も末だな。
    法に照らせばなんでも言い訳と括るあたりがバカすぎるわ!

  2. 違反は違反かもしれないが明らかにいじめの様な取り締まりも有るから。
    駐禁の標識もない道路で1日数十台じゃなく十数台しか通行のない道路で自宅前に停めた車に入り口から2m以内の駐車違反で取り締まる自動車警ら隊いじめの何物でもない❗
    1本隣の道路は駐禁の標識も有りトラックが交差点ぎりで停めて昼寝してるのに‼

  3. しかし、警察官も意地が悪いからやっているのではなく、交通事故を未然に防ぐため取り締まりにあたっています。その道路を走行するドライバーの普段の運転状況を確認するのが、目的のようです。
    という文章。未然に防ぐなら隠れてては意味がありません。パトカーの姿が見えること事態が抑止力になるのです。
    現に不正に取り締まろうとしているのをよく目撃します。目の前にいて違反しそうになってる車を全く止めずに、違反を待ってから赤色灯を着けているのが現状だと思います。

  4. 携帯電話の、ながらスマホですが、何故?車の取り締まり強化?違反金upなどがありますが、私は…運転していて思うのが、自転車乗りながらスマホも、取り締まり強化して欲しいです。歩きスマホ、自転車乗りながらスマホが交差するタイミング、危ないし、巻き込まれそうになる事が多々ある!

  5. 道路交通法の改正が行われているだって?法定速度は全くと言っていい程、変わってないぞ。
    事故は速度で起こるものではない。ドライバーと歩行者や自転車の、お互いの問題だ。認知、判断がない奴が事故を起こす。あと、マナーのない奴が事故を誘発する。こういったクズを排除すれば事故はなくなる。もっと勉強しような?

×