メルセデスの電気自動車「EQC」日本上陸!その走りはテスラ「モデルS」やジャガー「Iペイス」とどう違う?

メルセデス・ベンツ日本から、日本における初の電気自動車として「EQC」が登場しました。その走りは、先行するテスラ「モデルS」やジャガー「Iペイス」など、ピュアEVのライバルSUVと比較してどうなのでしょうか。モータージャーナリスト、こもだきよし氏によるレポートです。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. EV乗りだけど、ブッチャケつまらない車だね。
    IPACEやテスラの方が断然魅力的。 航続距離も中途半端。 EV行政がお粗末で、充電網後進国の日本ではこの車の価格なら実質500-600㎞は越えてこないと。
    同価格帯ならテスラに目が行くけど、アメリカ製品の信頼性がなあ。
    日産に頑張ってもらうしか無いか。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー