真夏の渋滞でエアコンが効かない? 「炎天下+渋滞」で暑い車内を冷ます方法とは

真夏の渋滞時は、暑さもイライラの元
外気と内気循環を使い分けることも重要
最近のクルマは、運転席と助手席で設定温度を変えることができる
エアコンはフィルターを交換するだけでも効果が変わります
最近のクルマには、さまざまなタイプの断熱フィルムが用意されている
夏場のお出かけ前は、タイヤの空気圧も要チェック!
夏場のダッシュボードは、高温になり触れると火傷の危険も

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コメント

43件のコメント

  1. キンキンの真冬にする方法が書いてありませんね
    釣りですか?

  2. キンキンの意味を知らないアホ記事やめて頂きたく!
    渋滞中、横で記事を読んでいたお友達が怒りだしました。

  3. ビール冷やすんじゃないからキンキンという言葉は間違いや。
    業務用冷蔵庫を車に積み込んだら出来るかもしれんが、車用の物は社内温度上がるのを防ぐだけで精一杯の能力やで。

  4. 広告がウザすぎて記事が読めない。内容の薄い記事。

  5. 見にくいし広告ばっかりだしイラつく記事
    なめてんのか

  6. エンジン吹かしてコンデンサーファンの回転が速まるって、もしかしてファンベルト駆動?いつの昭和のかほり?

  7. 記事はどこですか?
    ちゃんと完成してから公開してください!!

  8. 読む気が無くなるった。読者虫のレイアウト。

  9. 広告収入目当ての糞記事

  10. どこがキンキンに冷やす方法やねん!
    クソ記事の見出しがこれじゃ、誰も見んようになるで!

  11. 「温度を下げると燃費に大きく影響するため」

    うそばっかり 無知もいいところ こういう人はコメントなんてしない方が良いね

  12. どこをどう見てもキンキンに車内を冷やす方法が書いてない。クズ記事

  13. >ロードサービスで引き上げてもらう必要があります

    エアコン効かないって呼ばれたらJAFも迷惑だろ、他の救援の方が大切だと思う

  14. 無能記事

  15. 二度とこのサイトは読みません!

  16. 要するに、イライラせず、外気循環に切り替えて、助手席の温度と運転席の温度を変えて
    フイルム張って、タイヤの空気圧を適正にしたら、ダッシュボードに触らければキンキンに冷えるってわけか。
    写真ではそうなってるね。
    馬鹿なの?

  17. ほんとに…カーエアコンと家庭用エアコンの違いも知らないのかな
    本当にデンソー広報渉外室の人から聞いた話だとしたら、驚愕

  18. クソ記事だな
    どこにキンキンにできる方法書いてる?
    ムカつくわこういう記事

  19. 知能指数が足りない記事。まず熱源はダッシュボード輻射熱、よって発泡スチロールに反射を抑えに黒のタオル、冷媒効果上げるためにラジエターに水の吹き掛け、設定温度を下げても1分間は最弱風で熱交換器を最大限に冷やしてから大風量に切替。

  20. 記事がまともでない
    ヘタレです

  21. 酷すぎる記事、載せる以上仕事をしてください。

  22. 設定温度は最低にしたほうが効率良いって聞いたんだけど、この記事で言ってることは本当ですか?

  23. このような間違った内容の記事は消してください。害にしかなりません。
    ライターはクビだ

  24. そもそも安っぽい車を乗ってるから車内が冷えないんでしょ?
    ヴェルファイアになってますが、リアエアコンも付いてるし、オルタネーターは標準で150Aあるので真夏も快適です〜

    • ダッセー車なのに妙に得意げ!ww

  25. キンキンに冷える話はどこなんですかね?(笑)

  26. キンキンは?

  27. タイトルの内容が記事に無い。

  28. 車内が愛川欽也になるかと思ったらケロンパだったでござる

  29. 意味のない最低の文章だな

  30. みなさんもう仰っていますが、エンジン吹かしてコンデンサーファンの回転が速まるって、あったとしても最近は珍しいFRの直6でファンクラッチ付きのファンベルト駆動でしょ。エンジン吹かしてコンプレッサー冷媒圧縮量増やすならまだ理解できるが…。「温度を下げると燃費に大きく影響するため」糞アドバイスもいいところ可変容量コンプレッサーもあるが酷暑ではほぼ100パーセントのコンプレッサー稼働なに家庭室内用のエアコンと同じ認識?しているの??

  31. 文系の方が技術を語るとこうなる。記事を公開した上司や管理者がダメなんだ。
    タイトルを、もうちょっと謙虚に、”夏の冷房確認”くらいにしとけば炎上しなかったのにね。

  32. キンキンは?ドコよ!!

  33. ”こうすれば車内はキンキンに冷える!?“
    という感じに「!?」が用いられるタイトルは100%ためにならない記事なので注意。ライターは読者の反感を買わない文章&タイトルを考える努力をした方が良いですねー。

  34. 内気循環にして、助手席足元にでもドライアイス(保冷剤)置いて風量マックスにでもすればキンキンに冷えるんじゃない?

  35. 記事に偽りがある。
    こんな記事書くなよ!

  36. キンキン!?の見出しで始まり、 冷ます方法はあるのでしょうか?で終わる
    結局わからないなら記事を書く意味があるのでしょうか?
    渋滞中や停車中にアイドリングを上げても意味がないです
    下手するとオーバーヒートの原因になったり、出火の可能性もありますよ
    もう少しマシな記事をっかいてほしいですね
    窓ガラスを10センチほど開けてドアの開閉をするとか、コンデンサーに水をかけて冷やす方がまだ現実味がありますね
    キンキンには冷えませんが(笑)

  37. >水分補給も重要です。冷却シートなどは、首の後ろや肩甲骨の間に貼ると効果大です。

    失笑です…

  38. 広告ばっかで記事が無い。そんなに広告収入が欲しいのかwww。くるまのニュース運営するの厳しいのかもね

  39. 記事はどこですか?

  40. いいか。
    そもそも60℃のものを水もかけず、氷ったものも乗せず、涼しいレベルに持っていくのは至難の技。
    無茶言わないで、車内冷却スプレー使いたいところだけど、冷却「スプレー」だから激アツのところにはそもそも搭載できないから、気休め程度に、三角窓の時代を思い出して耐えることだ。

    あと、炎天下の日に黒い車はダメ。
    白やシルバーと黒とでは車内温度が大違い。
    夏の暑さを考えるなら、選べる限り白かそれに近い明るい色味を選ぼう。
    ボディー然り、内装然り。
    ボディーは明るいシルバーもいいようだ。
    熱を跳ね返す力があると聞いたこともある。

  41. ラジエター周辺には20年ほど前から電動ファンしか付いていないぞ。いい加減このような記事は削除いただきたい。こちらのサイトも技術的に確認したら分かるハズなのにいつまでリンクしているのでしょうか?

  42. こんな事あるんだね

    逆に炎上して消えろや