トヨタ「GR86」にカロッツェリアのフラッグシップモデル「サイバーナビ」は相性抜群! その理由とは?【PR】

「オンライン」なサイバーナビはエンタメ性能も抜かりなし

 サーキットへの遠征やロングドライブ、日常の移動など、車内で過ごす時間が長いユーザーも多いGR86。それだけに車内でのエンターテインメント性能もナビゲーションに求められる要素のひとつと言えます。

GR86は、普段使いからサーキット遠征、ロングドライブと車内で過ごす時間が長いユーザーが多いのも特長

 その点サイバーナビは、ネットワークスティックによるインターネット接続を可能とし、購入して1年はdocomo in Car Connectが無料で使え、クルマの中のWi-Fi化が手軽に実現できます。通信量を気にすることなく無制限にLTEのデータ通信を利用することができることで、YouTubeやストリーミングサービスも存分に楽しめ、時にはビジネスのWeb会議などに活用するなんてことも可能になるのです。

 ちなみに、サイバーナビはスマホをつながずともYouTube動画を直接操作し再生することができるのもポイントのひとつ。

クルマの中をオンライン化することで、YouTubeといったストリーミングサービスや自動地図更新など、データ通信量の上限や利用可能データ量超過による通信速度制限などがなく、快適さや楽しさが格段にアップする

 さらに、ネットワークスティックにはWi-Fiスポットになる「アクセスポイントモード」も搭載しているため、同乗者がスマホやタブレットで個別にインターネットや動画コンテンツを楽しむことができるだけでなく、大容量通信が可能であるため、ビジネスのWeb会議などに活用することも可能となっているのです。

「Wi-Fiスポット」をONにすれば、サイバーナビがWi-Fiのアクセスポイントになり、スマートフォンやパソコンといったデバイスを5台まで接続可能となる

 そして、サイバーナビのエンタメ性を高める上で“音質”も最新モデルではさらに進化を果たし、史上最高音質を実現。

オーディオ基板とカーナビ基板を完全に独立させるレイアウトを採用。またチップなど細部にわたって改良が施されており、音質の良さをさらに突き詰めているのが最新のサイバーナビだ

 これは、音質に関わる内部パーツを厳選した最適なものをチョイスしているだけでなく、カーナビ関連のパーツから受けるノイズを最小限に抑えるためにオーディオ基板とカーナビ基板を完全に独立させるレイアウトを採用するなど、妥協のない作り込みをした結果で、過去にラインアップされていたハイエンドオーディオカーナビ「サイバーナビXシリーズ」に匹敵するサウンドと臨場感を得られるものに仕上がっています。

車両と同じように、タイムアライメントやイコライザーなどを自分好みにチューニングすることが可能。「マスターサウンドリバイブ」は、圧縮音源をマスター音源に近づけることができ、ハイレゾ相当の高音質を楽しめる

 もちろんカロッツェリアでは、カスタムフィットスピーカーやサブウーファーなども幅広く用意されているので、車室内の“サウンド”においてのカスタムもぜひ楽しんでみてください。

GR86ユーザーにこそ選んでもらいたいサイバーナビ

 ここまでサイバーナビの魅力をお伝えしてきましたが、こだわりのあるユーザーにこそ、フラッグシップモデルのナビゲーションであるサイバーナビがオススメということがお分かりいただけたかと思います。

 実は今回お伝えした特徴は、すでにサイバーナビを使用しているユーザーからも高く評価されているポイントであり、高評価割合の高いトップ5が「Wi-Fiスポット(アクセスポイントモード)」、「自動地図更新」、「音質」、「YouTube再生(ストリーミングビデオ)」、「画質/地図表示」となっているのです。

 このようにフラッグシップナビにふさわしい機能と性能、そしてルックスを兼ね備えたサイバーナビ。これこそGR86に最適な1台であることは間違いありません。

 他のナビゲーションとは一線を画す、最高峰モデル故の性能、そして所有欲をも満たしてくれるサイバーナビこそ、こだわりを持ってGR86をチョイスしたあなたに選んでいただきたい最良のナビゲーションなのです。

性能や機能、見た目はもちろん、所有欲をも満たしてくれるサイバーナビ。GR86オーナーは検討価値アリです!

【画像】最新「サイバーナビ」を装着したGR86とのマッチング性は?写真で確認してみる(33枚)

画像ギャラリー

Writer: 小鮒康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後になりゆきでフリーランスライターに転向という異色の経歴の持ち主。中古車販売店に勤務していた経験も活かし、国産旧車を中心にマニアックな視点での記事を得意とする。現行車へのチェックも欠かさず活動中。

1 2

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー