タイの美女がお出迎え! 世界の自動車関連メーカーを支える「YACHIYODA」とは

考えられるテストをすべて実施

 そして、YACHIYODAの信頼される理由のもうひとつは、徹底した検査の姿勢。耐久性や事故などを想定した衝撃テストなどは破壊検査、非破壊検査など考えられる全ての検査項目をおこないます。

YACHIYODAのホイール

 万が一にも、不適合な製品が発見された場合はそのロットの全てを廃棄し、必要であれば金型も作り直すというのです。人を乗せて走るためのホイール、製品として出荷されたものに不良があってはいけないという考え方が信頼性を生むのです。

 YACHIYODAで作られたホイールは、鋳造とは思えないほど目の詰まった素材感とエッジの立った精悍なつくりを見せます。最近の新車で、精度の高い純正ホイールが装着されるようになったのはYACHIYODAのようなサプライヤーが技術を研鑽しているからなのです。

 精度と性能が要求されるホンダアクセスをはじめとするメーカー系アフターパーツブランドには、高いレベルの基準で臨んでいます。YACHIYODAのホイールは、あらゆるホイールの安全基準をクリアしています。

 世界中の自動車メーカーが集まる、一大生産拠点であるタイだからこそ生まれたグローバルな発想と安全基準。今回の工場見学によって確認できたことは、自動車が世界に広がる国際商品であることも再確認できたとても有意義な機会となりました。

【了】

タイの美女とYACHIYODAの工場を画像で見る(29枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー