西日本 豪雨被災地の高速道路を一部区間無料化
NEXCO西日本は、大雨の影響により通行止めとなっている一般道代替路として、高速道路の一部区間を無料で通行できる措置を実施しています。
豪雨被災地の高速道路一部区間を代替路(無料)措置
連日の豪雨により西日本を中心に膨大な被害がでています。道路が陥没するなどの影響により国道を始めとする一般道に通行止めの措置がとられている場所が存在します。
NEXCO西日本は、一般道の通行止めを受けて一部高速道路の代替路(無料)措置を開始しています。該当する区間は以下の通りです。(2018年7月9日10時現在)
●対象区間
・山陽自動車道(岩国ICから熊毛IC間)
・舞鶴若狭自動車道(綾部ICから舞鶴西IC)
・京都縦貫自動車道(綾部安国寺IC-舞鶴西IC)
・岡山自動車道(岡山総社ICから賀陽IC間)
●対象車両
・上記区間を利用する車両
※対象区間を超えて走行する場合は、別途料金がかかります。
●利用方法
・一般レーン、ETCレーンのいずれを走行しても代替路(無料)措置の対象です。
※ETC車以外は、入口で必ず通行券をお取りください。
※ETCをご利用の場合、路側表示器は「0円」と表示されます。
一般道の状況によっては、代替路(無料)措置が追加、解除されることがありますので、利用を予定される人は最新情報を確認して通行してください。
【了】