トヨタ新型「“5人乗り”GRスポーツカー」に反響集まる! 全長4.4m“ちょうどいい”ボディ&「1.6リッターエンジン300馬力超え」! 大幅進化の「GRカローラ」販売店に集う声とは?

販売店への反響は?新型の人気はどうなのか

 そんなGRカローラですが、販売店にはどのような反響が寄せられているのでしょうか。

今どき希少なMTも用意される
今どき希少なMTも用意される

 関東圏のGRガレージの担当者は次のように話します。

「数多くのお問い合わせをいただいておりますが、現状では抽選申し込み受付が2日で終了し、再開の目処が立っていない状況です。

 東京全体では、110台ほどの準備をさせていただいておりますが、注文に際しての面談が160件程度予定されていますので、今の時点で入手するのは厳しいかもしれません。

『サーキットでも走れるし、ファミリーカーとして見ても実用性に優れているし、ちょっとしたスポーツ走行にも使いたいからじっくり待とうかな』、『ギア選択から解放されて、ステアリングやブレーキ操作に集中するだけで済むから、GR-DATに期待している』といったお言葉をいただきました」

 さらに、関西圏のトヨタGR販売店担当者は次のように話します。

「転売対策に注力しながら販売しておりますので、どういった理由で欲しいか、といったポイントが明確なお客様を優先し、面談を踏まえて販売しております。

 現状、抽選には多くの応募をいただいており、販売枠が埋まってしまっています。

『GRヤリスも欲しいけれど、4ドアだから少し乗り降りのしにくさがあって、そこを比較してGRカローラを選ぶことにした』、『少しカスタムをして、メインカーとして使いたいので楽しみ』といったお客様がGRカローラに期待を寄せられているお声をいただくことが印象的です。

 今後が見通しにくい状況ですが、『イヤーモデル制』になる可能性もあり、来年にもある程度生産されることが考えられますので、続報をお待ちいただければと思います」

 これらからGRカローラは供給不足の中、熱狂的な支持を受けているモデルであることが分かりました。

【画像】超カッコイイ! トヨタ最新「“5人乗り”GRスポーツカー」です!(30枚以上)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: Peacock Blue K.K.

東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー