トヨタ新「C-HR」に反響多数! 「赤いTOYOTAエンブレム」採用の「コンパクトSUV」! 新たな「ラウンジヒーロ」に「欲しい」の声も! 専用内外装の伊国モデルが話題に
トヨタのイタリア法人は、コンパクトSUV「C-HR」に新モデル「ラウンジヒーロー」を新設定したと発表。日本で販売終了してしまったC-HRですが、ユーザーからは多くの反響が集まっています。
ラウンジヒーロー登場!
トヨタのイタリア法人は、2025年2月19日、コンパクトSUV「C-HR」に新モデル「ラウンジヒーロー」を新設定したと発表しました。
これについてユーザーから反響が集まっています。

C-HRの初代モデルは、全長4.3〜4.5m程度のC-SUVセグメントの世界戦略車として2016年に登場しました。
日本での販売は初代で終了してしまったものの、欧州市場では好調な販売を維持し、累計販売台数80万台超を記録。
その後2023年にフルモデルチェンジを受けた2代目が販売され、絶えず人気を集めています。
2代目C-HRは「公道を走るコンセプトカー」をテーマとした大胆なスタイリング。
リアライトに配された赤い「TOYOTA C-HR」エンブレムがポイントで、インテリアも、クラスを超えた上質かつスポーティなデザインに仕上がっています。
パワートレインは、システム最高出力140PSの1.8リッターハイブリッド車(HEV)と同223PSの2リッタープラグインハイブリッド車(PHEV)の2種類。駆動方式はいずれもFWDです。
2025年2月19日の発表ではPHEVのラインナップに「ラウンジヒーロー」グレードが追加されました。
なかでも大胆な配色が特徴で、キャビン部(フロント・センター・リアピラー、ルーフ)、リアフェンダー、リアバンパーをブラックで統一した「バイトーンカラー」を採用。
フロントグリルのフレームをシルバーからボディ同色に、ドア下部のプロテクターをブラックからボディ色に変更しているのもラウンジヒーローの特徴です。
インテリアは、シート表皮をブラックとレッドのバイカラーとし、特別感を演出。
装備面では従来からあるグレード「ラウンジ」をベースに、パノラマルーフ、ヘッドアップディスプレイ、64色アンビエントライト、19インチアルミホイールなどを標準設定しています。
ラウンジヒーローの新設定に合わせて、従来の「GR SPORT プレミアエディション」を「GR SPORTヒーロー」に改名しました。ラウンジヒーローと同様、バイトーンカラーを採用します。
イタリアでの価格はラウンジヒーローが4万4400ユーロ(約660万円)、GR SPORTヒーローが4万5400ユーロ(約680万円)です。
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C-HRの新グレードラウンジヒーローの登場に「これはかっこいいわ」「羨ましい」「日本でも復活してほしい」と羨む声、また「値段の高さにびっくり」「価格高いな〜」と値段設定に反応する声など、多くの反響が集まっていました。
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悪意があってやっているとしか思えんわ。
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