トヨタ新型「クラウンエステート」登場! ラージSUVのライバル マツダ「CX-60/CX-80」や三菱「アウトランダー」との違いとは【ライバル車比較】
高い環境性能と安定した走行性能 -三菱「アウトランダーPHEV」-
もうひとつ、三菱「アウトランダーPHEV」(526万円から635万円)も新型クラウンエステートのライバルといえます。

こちらも5人乗りと7人乗り仕様がありますが、全長が4720mmと3列シート車としてはコンパクトなため、3列目シートはそこまで実用的ではありません。
ただ3列目シートを床下に収納し、2列目シートも折り畳んで前席シートを最前までずらせば、最長2040mmもの荷室長を確保することができます。
アウトランダーPHEVはまた、ツインモーター4WD×「S-AWC」によって、どこを走行しても安心感の高い走りが得らえることや、EV航続距離が102kmもあるPHEVとしては驚異のローコストを達成しているクルマでもあります。
オフロード寄りのワイルドなスタイリングが好みであれば、こちらもオススメしたいモデルです。
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他にも国産車であれば、トヨタの本格四輪駆動車「ランドクルーザー250」(520万円から735万円)もライバルといえます。
また輸入車ならば、メルセデス・ベンツ「Cクラスステーションワゴン」「Cクラスオールテレイン」(740万円から865万円)やBMW「3シリーズツーリング」(676万円から988万円)、フォルクスワーゲン「パサート」(524.8万円から724.5万円)、ボルボ「V60」(649万円から909万円)あたりが、価格の上ではライバルですが、ボディサイズはいずれもひとまわり小さなものとなります。
いよいよ発売となる新型クラウンエステート。はたして国内販売におけるステーションワゴンやクロスオーバーSUVの勢力図を変える存在となるのか、今後の動向にも注目が集まります。
ダサ!何時かはクラウン、二度と乗るきは、起きない