スズキ新型「スイフト“スポーツ”」まもなく登場!? ド迫力の“ワイドボディ”の予想に反響多数! デビュー7年目の「お手頃スポーツモデル」”全面刷新”予想CGに「カッコイイ」の声
スズキ「スイフト」のスポーツモデルである、「スイフトスポーツ」。2017年の現行モデル登場から約7年が経過し、次期型の発表に期待がかかる状況です。そんな中、デザイナーのとっきー_ジムコザ@DAMD.inc氏が次期型スイフトスポーツを予想したレンダリング(イメージCG)を公開しました。このレンダリングについて、様々な反響が出ています。
スイフトスポーツそろそろ登場?
スズキが2003年から販売しているコンパクトカー「スイフト」のスポーツモデルである、「スイフトスポーツ」。
2017年の現行モデル登場から約7年が経過し、次期型の発表に期待がかかる状況です。
そんな中、デザイナーのとっきー_ジムコザ@DAMD.inc氏が次期型スイフトスポーツを予想したレンダリング(イメージCG)を公開しました。このCGに対し様々な反響がでています。
スイフトスポーツは、スズキが製造、販売しているホットハッチ(高性能ハッチバック車)。
最初のモデルが登場したのは2003年で、ベース車であるスイフトの一部改良の際に発売されました。現行モデルは2017年に登場したモデルです。
今回のレンダリングは、その次期型となるモデルを予想したものです。
内容としては、ひと足先に2023年に発売された現行型スイフトをベースにしています。全長と全幅がスイフトよりも大きくなっていることから、タイヤを覆う外板を幅広いデザインに変更。
ヘッドライトには、「東京オートサロン2024」でスズキが発表したコンセプトカスタマイズモデルである「クールイエローレヴ」が装着していた、装飾パーツが取りつけられているのが特徴です。
大きなフロントグリルを装着し、バンパーの下部をブラックにすることにより、スポーティで低重心なスタイルとなっています。
パワートレインについては、海外のスイフトスポーツ現行モデルと同様の、マイルドハイブリッドシステムを組み合わせた1.4リッターターボエンジンを搭載するのではないかととっきー_ジムコザ@DAMD.inc氏は予想しました。
このような特徴を持つ次期型スイフトスポーツのレンダリングについて、SNSなどでは「カッコイイ」、「これなら買う」、「イイ!」など称賛のコメントが集まっています。
また、「でたら乗り換えるか…」「そろそろだよね」等といった、登場を待ちわびている声も聞かれます。
※ ※ ※
スイフトのスポーツモデルとして誕生し、約21年の歴史を誇る、スイフトスポーツ。
歴代のスイフトスポーツは、スイフトのフルモデルチェンジから1年前後で発売されたため、5代目スイフトが登場したのが2023年12月であることを考えると、そろそろ次期型が正式発表されてもおかしくない時期ではあります。
購入検討しているユーザーにとっては、予想の範囲を出ないもどかしい時期ですが、正式発表が出るまではもう少し待つ必要がありそうです。
まだ鈴木自動車からの正式発表では無い。
あくまで推測!マイルドハイブリッドにしたとして、今までに近い低コストで仕上げられる?
いくら高性能でも値段が250万円辺りなら、話は変わって来るだろうね?