名神高速で「通行止め」発生中 大型車など4台の事故 「救護作業」など事故処理つづく 京都市内の上り線
京都市内の名神高速道路で、2024年8月22日 17時20分ごろ、複数台が関わる事故が発生し、通行止めが続いています。
複数台が関係する事故
京都市内の名神高速道路で、2024年8月22日 17時20分ごろ、複数台が関わる事故が発生し、通行止めが続いています。
事故が発生したのは上り線(東京方面)の京都南IC~京都東IC間です。
交通情報によると、事故は大型車3台、普通貨物車1台が絡んでいるとのこと。
18時現在、消防隊が現場へ駆けつけ、人命救助・救護をおこなっているほか、警察による事故調査と処理(現状説明)が行われているとのことです。
このあと、レッカー作業、散乱物排除、路面清掃の作業が順次進められていくこととなりますが、まだそこまで至っていません。
通行止めの解除見込みは、18時20分時点で、まだありません。
すでに周辺の一般道路や、北側の「稲荷山トンネル」も、渋滞が始まっています。また、事故現場の対向車線である下り(神戸方面)も大渋滞となっています。
【追記:通行止めは20時10分ごろ、解除となりました】
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。