最新記事
- 日産の新型「“部屋”バン」公開! 斬新「“両面”シート」採用でめちゃ“快適”そう! 黒顔も超カッコイイ「キャラバン」北海道に登場
- 全長4.1m!「ヤリスクロス」より小さい新型SUV「ミニ・ジープ」発表に驚きの声! 小型でも“超タフ”な「ゴツ顔」&扱いやすい「サイズ感」に反響あり!
- シャープ「新型ミニバン」世界初公開! 画期的な「斬新内装」&65インチ“大型ディスプレイ”搭載! 家電の技術マシマシな「謎のモデル」実車展示!
- マツダ新型「RX-7」まもなく登場!? ついに「新エンジン」開発へ本格始動! 次期「ロータリースポーツカー」はどうなるのか
- 日産新型「セレナ スポーツ仕様」登場! 「加速チューニング」の専用カスタム×上質オシャレブルー内装採用! めちゃ走り仕様のスポーツモデル「オーテック SS」10月発表へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
無理だと思う。そんなトラップ使ったらコントロールを失った車が他車に突っ込むとか、トラップが原因で運転手が死んだらどうするんだ?とかの議論に持ち込まれそうです。いつも結論は「誰がその責任を取る?」、それが日本だから。制御は不可能だと思います。
トゲトゲは確かに有効かもしれないが、それは低速走行時のみでないと、逆に事故誘発する危険性もあるんでは?先日発生した東北道の逆走は、事故直前に本線上でUタ-ンし逆走?した。本線上に置きますか?
提案したいのは逆走車がいる場合、センサ-で感知、中央分離帯から『止まれ』の棒が飛び出すのはどうだろうか?但し、ぶつかっても車体側に損傷無いような工夫付きで。
日本人は自立してなくて精神が弱いのですぐ人のせいにしがち
そんな奴らなんでパンク装置なんて付けたら責任問題になる
トゲトゲ賛成です。すべての逆走に対応はできないかもしれませんが、その大部分を占めるであろうIC,SAからの逆走に対処できるかと。逆にNEXCOが有効な手立てを打ち出さないと、危険を知りつつ看過していたということで訴えられるのではと推測しております。