全長2m級で「4気筒エンジン」搭載! 6速MTの「新スポーツモデル」発表! 「軽量ボディ」&“精悍デザイン”採用の新たな「Ninja」 新色設定し9月発売

カワサキモータースジャパンはスポーツバイク「Ninja ZX-4R SE」「Ninja ZX-4RR」に新色を追加し、2024年9月1日に発売します。

精悍な新色を設定

 カワサキモータースジャパンは2024年8月8日、スポーツバイク「Ninja ZX-4R SE」「Ninja ZX-4RR」に新色を追加したと発表しました。
 
 2024年9月1日に発売予定です。

「Ninja ZX-4RR KRT EDITION」(ライムグリーン×エボニー)
「Ninja ZX-4RR KRT EDITION」(ライムグリーン×エボニー)

「Ninja(ニンジャ)」シリーズはカワサキが1984年からラインナップしているスポーツバイクシリーズです。大型から小排気量モデルまで、多彩なバリエーションが展開されています。

 このうちNinja ZX-4Rは250ccモデル「Ninja ZX-25R」の軽量・コンパクトなボディにクラストップレベルの性能を発揮するエンジンを搭載。これに6速リターンミッションを組み合わせます。

 399ccの並列4気筒エンジンは、ラムエアシステムの採用により最高出力77馬力を誇り、ダイレクトなスロットルレスポンスを実現するとともに、15000回転以上では爽快な排気音を演出。一方で低中速トルクを増加させ、スムーズな街乗りも可能としました。

 シャシはスーパーバイク世界選手権で培った技術からフィードバックを得ており、強固かつしなやかなフレーム剛性を実現。フロントブレーキには290mmの大容量ブレーキディスクとモノブロックキャリパーをダブル装着し、確実な制動力を確保しています。

 サスペンションはフロントはショーワ製SFF-BP倒立フロントフォーク、リアはカワサキ独自のホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを装備し、ハンドリング性能を高めました。

 機能面では、サーキットモードも備える4.3インチ液晶メーターやスマートフォン接続機能、4つのモード選択が可能なインテグレーテッドライディングモード、クラッチ操作なしでシフトアップとシフトダウンが可能なクイックシフターを搭載しました。

 バリエーションはカワサキレーシングチーム専用グラフィックをまとい、スポーティに仕上げた「Ninja ZX-4RR KRT EDITION」、精悍なダーク系カラーをあしらった「Ninja ZX-4R SE」、ライムグリーン×パールクリスタルホワイト×ブルーのアイコニックなカラーリングをまとい、40周年エンブレムを備える特別モデル「Ninja ZX-4RR 40th ANNIVERSARY EDITION」を用意しています。

 ボディサイズは全長1990mm×全幅765mm×全長1110mm、軸間距離は1380mmです。

 今回は、Ninja ZX-4RR KRT EDITIONに「ライムグリーン×エボニー」を設定したほか、Ninja ZX-4R SEに「メタリックマットホワイティッシュシルバー×メタリックフラットスパークブラック」「メタリックマットグラファイトグレー×メタリックフラットスパークブラック」を設定しました。

 価格(消費税込)はNinja ZX-4RR KRT EDITIONが118万8000円、Ninja ZX-4R SEが115万5000円です。

【画像】超カッコイイ! これが新「ニンジャ」です!(77枚)

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4件のコメント

  1. くるまのニュースで取り上げる内容じゃ無いだろ?
    バイクのニュースで取り上げるべき内容。
    相変わらずの6速MTだとか当たり前の内容でタイトル付けてて草。
    スクーターじゃあるまいし、スポーツバイクと言う括りならほぼ全てがMT車。

    • どしたん?わざわざこんなどうでも良い内容のニュースに怒って。
      遅過ぎる反抗期でもあったん?

    • 随分と元気いいねえ。何かいいことでもあったのかい?

    • バイクも広義の上ではクルマやで

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