「高速SA」に1泊3000円で泊まれる! 車中泊と違う「一般道に降りずに寝れるのサイコー!」 何処にある? 飲み放付きも! ハイウェイホテル3選

全国各地にある! 広々とした客室や大浴場に入れるホテルとは

 このように、睡眠や休憩に特化している同ホテルですが、各客室には32型テレビとデスクが設置されており、Wi-Fiも利用可能です。

 さらに、アメニティやフリードリンクサービスがあるほか、マッサージ機が使え、漫画やビジネス書を読むこともできます。

 出張中のビジネスパーソンやトラックドライバーの利用が多く、清潔で便利に使えるという声があがっているようです。

 そのほか、NEXCO東日本エリアやNEXCO西日本エリアで5店舗ある「ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)」も低価格な料金が魅力です。

 ファミリーロッジ旅籠屋は、アメリカのモーテルをイメージした素泊まりタイプのホテルを全国で展開していますが、SA・PA内のハイウェイホテルでも同様のサービスが利用できます。

 豪華な食事や温泉などはありませんが、客室は25平方メートルと、ビジネスホテルのシングルルームの約2倍の広さがあり、クイーンサイズベットが2台設置されています。

 加えて、タオルやハンドソープ、シャワーソープ、ヘアードライヤーが常備されペットの同伴も可能です。また、朝食用にパンと飲み物の軽食無料サービスもあります。

 料金はシーズンにもよりますが、1人1泊4400円から利用できます。

ハイウェイホテルにはシャワーがあるところ、お風呂があるところなど様々な種類がある(画像提供:ファーストラウンジ豊田上郷)
ハイウェイホテルにはシャワーがあるところ、お風呂があるところなど様々な種類がある(画像提供:ファーストラウンジ豊田上郷)

 また、旅の疲れを癒す大浴場に入れるのは、東名高速道路、足柄SA(上り)にある「レストイン時之栖(ときのすみか)」のハイウェィホテルです。

 SAの温浴施設「金時湯」は、高濃度炭酸泉の大浴場がある日帰り入浴施設です。ほぼ24時間利用でき、ホテル宿泊者は無料で入浴できます。

 ホテルの客室は、シングルやツインルームのほか、バリアフリールームや和室が用意されています。

 各室とも26型テレビが設置されているほか、Wi-Fiが利用でき、タオルや歯ブラシといったアメニティも充実しています。

 食事の提供はありませんが、シングルルームの料金は1人1泊6300〜8100円です。

 さらにリーズナブルに宿泊する場合は、セミダブルベッドの設置されたシングルルームをカップルで利用するプランを利用すると1人1泊3700円〜5700円です。

※ ※ ※

 高速道路を降りずに泊まれるハイウェイホテルは、ゴールデンウィークなどのハイシーズンでは、市中のホテルより安くすむ可能性があります。旅行などの計画があれば検討してみるのもよいでしょう。

【画像】「えっ…!」これが3千円で泊まれる「高速SAホテル」です。画像を見る!(30枚以上)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. それって当然SA外に駐車場あるんですよねぇ!まさかSA内に長時間停めてるって事無いですよね?ただでさえ長時間駐車が問題になってますよね!大丈夫ですか?

  2. 凝りもせずに定期記事アップお疲れ様。
    但し連休終盤の掲載って誰の役にも立たない記事だよ?文章のテンプレートなんて出来てんだろうから連休前に合わせて記事出さなきゃ。

    それともピーコックがこの連休中に初めて利用してみて感銘を受けたから改めて記事にしてるとか?
    それこそ「今更…」なんだよなw

  3. 北海道です・夏タイヤはトヨタ純正でミシュラン、冬タイヤのスタッドレスはブリジストン
    冬タイヤのブリジストンは、2016年末に購入して8シーズン経過、未だ問題なく走り、柔らかさも基準内。仕事はしていないので、走る距離は極端に少ないが、近場の買い物と時々出かける高速利用の釣りでの利用が主。スタッドレスは距離でなく年数、安物はすぐにゴムが硬くなり滑るという。もちろん冬場は物置に収納している。次も絶対、高くてもブリジストンにします。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー