“レクサス顔“のトヨタ「86」実車公開!? ド迫力変貌で名古屋降臨! ワイルドなカスタムマシンに注目多数

2024年3月9日から10日にかけて行われた「名古屋オートフェスティバル2024」。このイベントに、紫色に塗装された“レクサス顔”のトヨタ「クラウン」が展示されていました。

激シブな紫色の「クラウン」に要注目!

 2024年3月9日と10日にポートメッセなごや(愛知県名古屋市)で開催した「名古屋オートフェスティバル2024」。本イベントでは、車両の正面をレクサス風にした「86」が展示されていました。
 
 その詳細について、確認してみましょう。

「名古屋オートフェスティバル2024」に出品されたカスタム「クラウン」
「名古屋オートフェスティバル2024」に出品されたカスタム「クラウン」

 スポーツカー「86」は、スバルと共に開発した後輪駆動(FR)の2ドアスポーツカー。初代モデルが発売されたのは2012年のこと。この名は1980年代の小型スポーツクーペ「カローラレビン/スプリンタートレノ」の通称である「AE86」から付けられています。

 その後、2021年に2代目モデルを発表しこの際に名称を「GR86」としました。

 今回の会場で展示していたのは、明るいブルーが印象的な初代86。とはいえ、わかりやすく特徴を出しているのはその顔面フロントフェイスでしょう。中央に向かってすぼまった「スピンドルグリル」を装備しており、まるでレクサス車のようです。

 また、車両全体はワイド化。さらに、タイヤフェンダーも横方向に大きくしています。これによりスポーティーさを残しつつも、ワイルドな雰囲気も併せ持っています。

 オーナーの方によれば、このフェンダーの辺りは純正パーツをコピーして大型化したそうです。

 しかし、ただ複製しただけではありません。というのも、このフェンダーは給油口と干渉しており、そのまま装着することができませんでした。そのため、給油口の辺りを切断し、わざわざ調整を行ったそうです。

※ ※ ※

 86の良さを残しつつ、イケイケな雰囲気も打ち出したこのカスタムカー。そのクールな色合いも合わせて、会場でも多くの人目を惹いていました。

トヨタ・クラウンクロスオーバーのカタログ情報を見る

【画像】超ワイルド!? 迫力の「レクサス顔ハチロク」の全貌を見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. くるまのニュースの【かっこいい】は、かっこよかったものが殆ど無い。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー