格安で手に入る「中古レクサス」が意外と人気!? 国産ならではのメリットも! “狙い目”モデルは一体どれ?
中古レクサスで一番人気はあのSUV
では、中古のレクサスは市場での人気はどうなっているのでしょうか。さらにはお得感を感じられる“狙い目モデル”はどれなのでしょうか。
「現在はSUVの『NX』が中古車でも一番人気になっているようです。ついで『RX』とこちらもSUV。3番目がラグジュアリーサルーンのLSです」(中古車販売店スタッフ K氏)
ただし、せっかくレクサスに乗るのであれば、SUVよりセダンを選ぶほうがブランドを体感しやすく満足度も高いのではないかとK氏はいいます。

「皆さん、やはりLSに憧れるでしょうが、そのぶん値段も高く走行距離が伸びた中古車が多い印象です。それならば、コンパクトなボディにパワフルなエンジンを搭載したFRセダンのISがお勧めです。
またFFセダン『ES』は出来はいいものの、不人気だったためかなりお安く購入することが可能です」(中古車販売店スタッフ K氏)
あと、意外に大穴なのがプレミアムコンパクトの「CT」です。車内の広さが気になりますが、その点は問題なく、必要十分な広さと実用性を兼ね備えています。
そのほかには、今では希少なクーペ「RC」もかなり気になるモデル。輸入車でもクーペが減っており、RCのようなマイナートラブルの心配なく乗れるクーペは貴重な存在だといえます。
※ ※ ※
プレミアムブランドを手頃な予算でカジュアルに乗れるのが、中古レクサス最大の魅力といえます。
また万が一故障しても、輸入ブランドのように修理代やパーツが高すぎることがないのも安心材料のひとつとなり、中古のレクサスを選ぶ価値となっているのでしょう。
Writer: くるまのニュースライター 金田ケイスケ
2000年代から新車専門誌・輸入車専門誌編集部を経て独立。専門誌のみならずファッション誌や一般誌、WEB媒体にも寄稿。
中古車専門誌時代の人脈から、車両ごとの人気動向やメンテナンス情報まで幅広く網羅。また現在ではクルマに限らずバイクやエンタメまで幅広いジャンルで活躍中。





























