スズキ新型「軽SUV」実車公開! 次期型「スペーシアギア」な「ジムニー顔ハイトワゴン」! 斬新スタイルの「スペーシア」登場

スズキは、2024年2月10日から12日にかけ行われた「大阪オートメッセ2024」で次期「スペーシアギア」とも噂される「パパボクキッチン」を展示しました。どのようなモデルなのでしょうか。

次期「スペーシアギア」を思わせる「パパボクキッチン」とは

 2024年2月10日から12日にかけ行われた「大阪オートメッセ2024」。このイベントで、スズキは「スペーシア」のカスタムコンセプトモデルである「スペーシアギア パパボグカスタム」を展示しました。

 その外観に「次期スペーシアギアをイメージしているのでは?」とも囁かれているこのコンセプトカー。その詳細について、尋ねて来ました。

これが次期型「スペーシアギア」!? 新型「スペーシア パパボクキッチン」
これが次期型「スペーシアギア」!? 新型「スペーシア パパボクキッチン」

 スペーシアは、2013年2月に発売を開始した軽スーパーハイトワゴン。その人気は高く、派生モデルとしてデザイン性と存在感を高めた「スペーシア カスタム」や、商用モデルの「スペーシア ベース」といったバリエーションも展開されています。

 また、2023年11月には3代目となる新型「スペーシア」「スペーシア カスタム」が発表されました。

 一方でSUVテイストを足した「スペーシアギア」の新型モデルについては未だ登場していません。

 そんな中、スズキが「東京オートサロン2024」で公開したのが、今回「大阪オートメッセ2024」でも出展した「スペーシアギア パパボクキッチン」。公式サイトでは「自然の中で趣味やレジャーに使いたくなるスペーシアのコンセプトモデル」「親子でアウトドアや料理を一緒に楽しむ」などと記載している通り、アウトドア風のカスタムが凝らされています。

 フロントパネルはよりインパクトのあるデザインに変化。さらに5スロットルのフロントグリルを装備し、全体的に「ジムニー」を思わせるような姿になっています。

 カラーリングはカーキと濃いイエローで塗装。また後席から荷室にかけてキッチンスペースを設けるなど、いかにもアウトドア向きな印象の車両です。

 その印象的な外観も相まって、発表以来「次期型スペーシアギアでは?」などと噂されている「スペーシアギア パパボクキッチン」。

 しかし、会場のスタッフによれば「あくまでスペーシアをキャンピング向けにカスタムしたらどうなるか?」を想像したコンセプトモデルであり、具体的に次期型「スペーシアギア」をイメージしている訳ではないそうです。しかしその関心度は会場でも高く、多くの家族連れがパパボグカスタムのことを見ていました。

 次期スペーシアギアはどうなるのか。近い内に登場するかもしれない次世代モデルが楽しみです。

【画像】「えっ…!」これが「次期型スペーシア!?」です!画像で見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 全くジムニー顔ではない

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー