ニッサン新型「“斬新・豪華”車中泊カー」実車公開! 木目がオシャな「巨大ベッドルーム」完備! もはや「お部屋」!? 新「黒顔キャラバン」登場

「ジャパンキャンピングカーショー2024(JCCS2024)」で日産は、オシャレな車中泊仕様車の新型「キャラバン MYROOM(マイルーム)」を出展しました。どのようなクルマなのでしょうか。

旅先がどこでも「お部屋」になるクルマ!?

 日産は、2024年2月2日から5日まで幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャパンキャンピングカーショー2024(JCCS2024)」に、新型「キャラバン MYROOM(マイルーム)」を出展しました。
 
 素敵な部屋ごと外出できたら……という夢をかなえる新型キャラバンマイルームについて、日産に話を聞きました。

もはや「お部屋」!? 日産 新型「キャラバン マイルーム ローンチエディション」の内装
もはや「お部屋」!? 日産 新型「キャラバン マイルーム ローンチエディション」の内装

「自分の部屋が大自然の中に移動できたらいいな」「くつろいだり仕事ができるようなクルマがあったらいいな」

 そう考える人は多いのではないでしょうか。

 そんな夢をかなえるような1台が、日産が2023年10月に発表した新型キャラバンマイルームです。

“マイルーム”という車名が示す通り、このモデルはまさに「部屋」がコンセプト。「部屋ごと出かけて憩うクルマ」を提案しています。

 クルマを海沿いや森などに置き、スライドドアとバックドアをすべて開いて、2列目シートをソファにして後ろ向きに座れば、そこはまさに大パノラマや大自然の中にある自分の部屋。波の音、鳥のさえずりなどを聞きながら、ゆったり寛ぐことができます。

 それを可能とするのが、キャラバンの広さを活かした、まさにモダンな部屋のような車内。徹底して「クルマの車内感」を排除するため、全体をやわらかな木材で覆っており、シートやベッドマットのカラーも落ち着いた色調で統一し、居心地の良い落ち着いた空間を作り上げています。

 木材が贅沢に用いられた天井には、優しく光を照らすダウンライトも備えています。

 前後にスライドする脱着式テーブルは、ソファの前に移動して食事やカフェ用のテーブルに、後方に移動して折りたたみベッドを活用した対座式ダイニングテーブルとしても使用できます。不要の際は車体最後部に立てかけて収納も可能です。

 新型キャラバンマイルームのポイントは、ベッドを標準装備して車中泊も可能としていること。ベッドは折りたたみ式と跳ね上げ式(オプション)の2種類を用意しており、好みに合わせて選択できます。

【画像】めちゃカッコいい! 日産 新型「“オシャ”車中泊カー」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー