ホンダ新型「プレリュード“セダン”」!? スポーティな“流麗ボディ”がカッコイイ「新型シビック」を大胆予想! その実現性とは?

2023年10月25日に、ホンダはジャパンモビリティショー2023で新型「プレリュードコンセプト」を世界初公開しましたが、Theo throttle氏は、この新型プレリュードコンセプトをセダン化したような“新型シビック”を予想。レンダリングを作成し、投稿しました。

まさかの新型プレリュードセダン爆誕?

 2023年10月25日に、ホンダはジャパンモビリティショー2023で新型「プレリュードコンセプト」を世界初公開し、話題となりました。

 クルマのバーチャルチューナーであるTheo throttle氏は、この新型プレリュードコンセプトをセダン化したような“新型シビック”を予想。レンダリングを作成し、投稿しました。

ホンダ新型「プレリュードコンセプト」がセダンに!? 新型シビックの予想CG(Photo:Theo throttle)
ホンダ新型「プレリュードコンセプト」がセダンに!? 新型シビックの予想CG(Photo:Theo throttle)

 プレリュードは、1978年から5世代にわたって販売された2ドアクーペの「スペシャリティカー」に用いられていた車名。最終モデルの5代目は、2000年9月をもって23年という歴史に幕を下ろしており、現在は販売されていません。

 そして2023年10月25日、ホンダはジャパンモビリティショー2023で新型プレリュードコンセプトを世界初公開。

 しかも同車についてホンダ代表執行役社長の三部敏宏氏は、発表の場で「2020年代半ばの市販化に向けて開発中」と発言しており、2024年もしくは25年に、“新型プレリュード”として登場することが予想されます。

 そんな中、このプレリュードコンセプトをセダン化したような“新型シビック”をTheo throttle氏は予想。レンダリングを作製し、公開しています。

 レンダリングでは、現行シビックのボディ形状をベースに、新型プレリュードコンセプトのデザインを移植。

印象的なフロントデザインをはじめ、ボディ全体のシルエットやディテールに至るまでを違和感なくまとめ、見事にプレリュード“セダン”を形成しています。

※ ※ ※

 Theo throttle氏はなぜ今回作成したレンダリングを“新型シビック”としているのでしょうか。

 それは、各紙やSNSなどで、「新型プレリュードはシビックとメカニズム共用で誕生する可能性がある」と噂されている点に起因します。

 現にシルエットが重なる部分があるほか、プレリュードの開発責任者は現行シビックの開発責任者と同じエンジニアであることなど、その信憑性を高める事実がいくつかあります。

 Theo throttle氏が作製したレンダリングはもちろん、非公式のデザインですが、新型プレリュードのデザインを用いた新型シビックの登場や、シビックをベースとした“プレリュードカスタム”が登場する可能性を完全には否定できません。

【画像】超カッコイイ! ホンダ新型「プレリュード”セダン”!?」を画像で見る(45枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. プリウスクーペをセダンに変えたらそれはプリウスにならないとおかしい

    • 初めてプリウスで採用されたヒドゥンタイプのリアドアノブはホンダが先。真似したのはプリウスの方だわ!

  2. あっ ホンダもプリウス作ることにしたんですね。

  3. これはないな。
    なんでもかんでもTYPE-Rだセダンだのとバリエーションを増やしても意味ないよ。それにこのレンダリングはカッコいいとは思えん。

  4. すまぬ。プリウスにしか見えん。

  5. なんで素人の妄想を記事にするんだよ

    そんなにネタ無いのかよ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー