すげぇ「トヨタのセダン」実車展示! 斬新な「ブラウン内装」がスゴい! 謎の「コロナ」とは

日本自動車大学校(NATS)は「東京オートサロン2024」で、「CORONA-OG」を展示しました。

国産旧車がまるでアメ車に! コロナのローライダー

「東京オートサロン2024」で、日本自動車大学校(NATS)は「CORONA-OG」を展示しました。
 
 ベースとなるトヨタ「コロナ(RT20系)」をアメリカンなローライダーへとカスタムを施したものです。

ブラウン内装が激シブ! 謎のトヨタ「コロナ(RT20系)」とは
ブラウン内装が激シブ! 謎のトヨタ「コロナ(RT20系)」とは

 コロナは1960年にデビュー。トヨタが大いに開発に注力した小型乗用車として登場し、トヨタ車としては初となる国外での生産が行われたモデルでもあります。

 1.5リッターのエンジンを搭載し、最高出力は84PSを発揮。可愛らしい丸目のフロントフェイスが印象的です。

 日本自動車大学校のカスタムにより、すでにアメリカンにも感じるベースのエクステリアは、本格的なアメ車へと姿を変えました。

 ブラウンのボディカラーはシックでスタイリッシュな雰囲気を演出し、後方のボンネットにはオフローダーの4WD車で見かける外付けのスペアタイヤが取り付けられています。

 車高調整が行われており、ボディは地面を擦ってしまうのではないかと言わんばかりにそのギリギリまで下げられています。

 それでも公道での走行は可能となっており、日常的にも使用できるクルマに仕上がっているようです。

 車両コンセプトについて、日本自動車大学校は次のようにコメントしています。

「Fittingをコンセプトに現代の交通事情に合わせ各部をバージョンアップさせます。

 旧車は部品の流通が少なく壊れやすい。走るための細かな調整が必要です。

 レストアや現在の交通状況や道路状況に適応できるように各部をカスタムし、現代に送り出せるようバージョンアップした姿でRT20コロナを復活させます」

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