すげぇ「トヨタのセダン」実車展示! 斬新な「ブラウン内装」がスゴい! 謎の「コロナ」とは
アメリカンスタイルのローライダー! どんな経緯で制作されたの?
そんな日本自動車大学校が手がけたCORONA-OGですが、どのようなクルマになっているのでしょうか。
日本自動車大学校の担当者は、次のように話します。
「ベースとなっているのはコロナRT20です。ハイドロを組んでローライダーにカスタムしております。
ローライダーらしく、外装はガンメタに塗装し、シートを全て貼り替えタックロールにし、屋根の色も赤く塗装しています」
また、どのような経緯でこの車両にカスタムが施されたかについて、同担当者は次のように話します。
「元々、アメ車系のローライダーが作りたいという話から製作に至りました。ベース車両となっているコロナは先生の私物です。
そこで、カスタムをした後も先生が乗り続けられるようにあまり派手すぎず、普段使いができるようなローライダーを作ろうというコンセプトになりました」

さらに、カスタムを施した上で製作者がこだわっているポイントについて、同担当者は次のように話します。
「屋根のカスタムペイントが最もこだわっている点です。下地はシルバー、その上にラメ、さらにその上にマスキングをしています。
そこから赤をグラデーションにして塗装し、最後にクリアで閉じています。
ちょっとでも狂うと模様がガタついてしまうため、こだわり抜いてカラーペイントしました」
このように、クラシカルな国産の旧車が、日常的に使用し続けられるよう、スタイリッシュなアメリカンスタイルのローライダーへと生まれ変わりました。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。




















