高速降りずに泊まれる!? 謎の「ハイウェイホテル」車中泊より快適ってホント? 「泊まった感想」を利用者に聞いた

「ハイウェイホテル」実際どう? 利用者に聞いてみた!

 ドライブが趣味のAさんは、足柄SAのハイウェイホテルを2回ほど利用したことがあるほか、徳光PA、諏訪湖SA、多賀SAなどのハイウェイオアシスやハイウェイ温泉なども複数回利用しているといいます。

 利用するきっかけや動機について、Aさんは以下のように話します。

注目の「ハイウェイホテル」ってどんなトコロ? (引用:NEXCO西日本のホームページ)
注目の「ハイウェイホテル」ってどんなトコロ? (引用:NEXCO西日本のホームページ)

「プライベートのドライブで高速道路の移動が片道500kmを超えたりする場合は、移動時間や疲労もそれなりになり、リフレッシュや休憩、宿泊が必要になるため、度々利用しています」

 実際にハイウェイホテルなどの施設を利用してみての率直な感想について、Aさんは以下のように話します。

「わざわざ高速道路を降りなくても入浴や宿泊が可能なのは、ラクかつお財布にも優しいと感じます。

 下道に降りて結果として高速料金がかさんだり、わざわざホテルや風呂を探す手間がないのも良いです。

 施設としては平凡なビジネスホテルスタイルや無難な温泉施設が多いですが、それでも無いよりはありがたいし車中泊よりはずっと快適と感じます。

 強いて言うなら全国に数えるほどしかハイウェイホテルやハイウェイ温泉、ハイウェイオアシスに宿泊施設、入浴施設がないので、もっと普及してほしいところです」

※ ※ ※

 ハイウェイホテルは、普段からクルマで遠出をするユーザーにとっては利便性のある施設といえる一方で、数が限られることがデメリットといえるでしょう。

 とはいえハイウェイホテルは高速道路を降りることなく宿泊できるほか、ETCを利用して高速料金を支払う場合は深夜割引が適用されるため、長距離移動にはコスパの良い宿泊方法といえます。

 高速道路で出かける道中にハイウェイホテルがある場合は、候補のひとつとして検討してみても良いかもしれません。

【画像】えっ…高速から降りずに泊まれる! 車中泊より快適な「ハイウェイホテル」を写真で見る!(29枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. お金払って泊ってるんだから、そりゃ車中泊より快適でしょうよ。
    それとも、お金払ったのに車中泊の方が快適なハイウェイホテルってあるの?

  2. 世界一高い日本の高速料金も、質素でなぜか破格の安さの宿泊施設と組み合わせればお得感が出ますね。
    一方でSAの混雑が緩和に滞在時間に応じた料金加算も議論されているらしいですが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー