ド迫力ワイドボディ&ローダウンの日産「フェアレディZ」登場! 鮮烈オレンジのカスタム仕様「ヴェイルサイドFFZ400」への反響は

ジャパンモビリティショーの2023の東京オートサロンブースに登場した「ヴェイルサイドFFZ400」。SNSではこのカスタムモデルにどのような声が寄せられていたのでしょうか。

ド迫力オレンジの新型「フェアレディZ」“カスタム仕様”実車展示

 ジャパンモビリティショー(JMS)2023の東京オートサロンブースでは、「ヴェイルサイドFFZ400」が来場者の目を一際引いていました。SNSではどのような反響があったのでしょうか。

鮮烈オレンジがイイ! 「ヴェールサイド FFZ400」
鮮烈オレンジがイイ! 「ヴェールサイド FFZ400」

 2023年10月から11月にかけて、東京ビッグサイト(東京都江東区)でJMS2023が開催されました。

 東京オートサロン2024のブースには、様々なジャンルのカスタムカーが展示されていましたが、日産「フェアレディZ」(RZ34型)に手を加えた「ヴェイルサイドFFZ400」も展示されていました。

 チューニングショップのヴェイルサイドといえば、2006年公開の映画『ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT』で、人気俳優サン・カン氏が演じる「ハン」の愛車「RX-7 Fortune」を手掛けたことでも有名です。

 RX-7 Fortuneは、来場者の投票によって選ばれる「東京国際カスタムカーコンテスト2005」で8部門中トップとなるグランプリカーに選出されています。

 今回、JMS2023に登場したヴェイルサイドFFZ400は、2025年世界同時公開予定の映画でサン・カン氏が乗るムービーカーのために製作されたものだといいます。

 ボディカラーのオレンジに、ブラック塗装のパーツが随所にアクセントとして装備されています。ベースのフェアレディZからさらに迫力とスポーティさが増し、洗練されたデザインに仕上がっています。

 SNSでは、このヴェイルサイドFFZ400はについて「かっこ良すぎる」「高級感とスポーティー感が溶け合わさった美しさが炸裂している…!!」といった称賛の声が並んでいます。

 また、「横幕サンの華やかな時代を知っていると、今また活躍しだして嬉しいです」といった投稿もありました。

 このヴェイルサイドFFZ400は、2023年1月開催の東京オートサロン2023で世界初公開され、東京国際カスタムカーコンテスト2023では、ドレスアップカー部門で最優秀賞を獲得しています。

日産・フェアレディZ のカタログ情報を見る

【画像】めちゃカッコイイ! 日産「フェアレディZ」の”ヴェイルサイド仕様”を画像で見る(48枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. ナンバーの取付角度左向き10度超えてるような・・・。

  2. カスタムZの記事ですよね?
    なぜ日産純正カタログ写真で枚数稼ぎをしているのでしょう?
    題材が良くても中身のない記事では、、、、

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー