ホンダが「次期型S2000」をお披露目!? 新たな「スポーツモデル」を世界初公開へ 2025年前後発売のモデルとは
2023年10月10月25日から11月5日まで開催される「ジャパンモビリティショー2023」にホンダは新たなスポーツモデルを世界初公開することを明らかにしました。
ホンダが「スペシャリティ スポーツ コンセプト」をジャパンモビリティショーで世界初公開へ
ホンダは「ジャパンモビリティショー2023」で新たなスポーツモデルを世界初公開することを明らかにしました。
かねてから存在が示唆されていたスポーツモデルとはどのようなモデルとなるのでしょうか。
ホンダは2023年10月10月25日から11月5日まで開催されるジャパンモビリティショー2023に、二輪車・四輪車・パワープロダクツ・航空機など同社が提供するさまざまなモビリティとその関連技術、コンセプトモデルを出展します。
その中でも注目を集めているのが「Honda Specialty Sports Concept(スペシャリティ スポーツ コンセプト)」というモデルです。
ホンダはこのスポーツモデルについて、次のように説明しています。
「カーボンニュートラル実現のための電動化や、自動運転技術が普及していく中でも、運転する楽しみ(ドライビングプレジャー)を体感でき、乗る人を時間の制約から解放してくれる四輪電動スポーツのコンセプトモデル。“操る喜び”と際立つ個性が、日常からの解放をもたらします」
この説明からは走りに特化した電動スポーツモデルだということが読み取れます。
実はこのモデルは2022年4月12日に行われた「四輪電動ビジネスの取り組みについて」という説明会で存在が示唆されていました。
この際、ホンダは電動スポーツモデルに関して、「スペシャリティ」と「フラッグシップ」というふたつのスポーツモデルをグローバルへ投入していくことを名言しています。
またホンダは電動スポーツモデルに対して次のようにも説明していました。
「カーボンニュートラルや電動化に挑むなかでも、常にFUNもお客さまに届けていきたいという想いから、操る喜びを電動化時代にも継承し、ホンダ不変のスポーツマインドや、際立つ個性を体現するようなスペシャリティとフラッグシップをグローバルへ投入していきます」
さらにこの説明会での質疑応答にて、ホンダの三部敏宏社長は、次のように述べています。
「2つのスポーツモデルは電動車となり、日本も含めたグローバル展開を予定しています。
発売は2020年代半ばを目指して現在開発中です。
電動化時代でもホンダならではの特徴のある商品にしていきたいと思いますので、ご期待ください」
ホンダのは不具合率が多いから恐くて買えない。
S2000は異常にスピンしやすく。
最近ではDCTの欠陥。
昔は各社不具合が多かったかもしれないが、フィットなんて最近出した前モデルでらこうだともう信用しない。
スピンしやすくて当たり前。己の五感を研ぎ澄まし
マシーンの限界を把握出来ない下手くそは去れ。
乗った事あります?
なんか誰かの言葉の受け売りみたい
私は新車でAP1AP2と乗り継ぎましたが一度も恐いなんてなかったですよ。
普通に乗る分には何も問題ないです。
限界がーとかなるとわかりませんが、限界なんてサーキットしか出せないでしょ?
いやオープンカーでもFRでもないし形状見るにレーシングとかも言ってる辺り電動NSXだろ
買えない車をいくら作られてもw
今ただでさえ車が売れない時代にシビックタイプRみたいな車が、直ぐに枠が埋まる程売れるのは、Vtecエンジン搭載車だからというのが大きい。
タイプRファン勢がいくら性能が良いからといって、エンジン音の無いEVスポーツカーに乗り換えることは無いので、新規の顧客を掴む目的になってしまうんだろう。
エンジンの無いEVスポーツカーが売れるようになるのは、生まれた時には既にEVが当たり前で、エンジン車なんてほぼみたことがないような世代が免許を取り、自分で車を買うようになる頃までかかるだろう。
色んなEVを試乗してみても、いくら性能が良くてもEVはやっぱり味気ない…。
せめて次期S2000がハイブリッドだったら…。700〜800万円くらいまでなら買います。
ポルシェの開発してるe-Fuelや水素エンジン車に期待!
でかすぎ 5ナンバーサイズでかっこよく作ってよ
八千代工業を臭いインドに売り飛ばしてEV極振りしたホンダに未来はない
現s2000オーナーとしては…
ないだろうな
まだまだ持っておくか
前のモデルのお話でしょ?
それにパワーがあればアクセル開けただけでスピンするのは普通です、最近の車は電子制御ですが、基本は同じですよ