凄いトヨタ「センチュリー」現る! 新車価格「3000万円」超え!? 存在感あるモデルとは
純正のセンチュリーとは違った個性のある「TOM'Sセンチュリー」が中古車市場に! どんな個体?
TOM’Sとは、トヨタのオフィシャルチューナーとして主にトヨタやレクサス向けのアフターパーツなどの開発や販売を手がけています。
また、近年コンプリートカーは、「コンプリートした状態」で納品ができ、自分でカスタムをおこなうよりも割安で安心できることなどから人気が高まっています。
2020年1月にTOM’SはコンプリートカーとしてTOM’Sセンチュリーを発売しました。
今回、中古車市場で発見したTOM’Sセンチュリーは、高級車や希少車を中心に取り扱うスマイルランドで販売されています。
TOM’Sセンチュリーについて、スマイルランドの担当者は次のように話します。
「大きなカスタムポイントは専用フロントバンパー、専用サイドステップ、専用リヤアンダースポイラー、専用トランクスポイラーになります。
また、TOM’Sのコンプリートモデルとなり、エキゾーストシステムには『TOM’Sバレル』、ブレーキには『TOM’S×Bremboブレーキシステム』をそれぞれ使用しています。
さらに、ホイールは『BBS RZ-D鍛造ホイール』にし、内装は専用刺繍の最高級のナッパレザーシートに張り替えています。
純正のセンチュリーより『個性的で存在感のある1台』です」

また、このTOM’Sセンチュリーにはどのような反響があるのでしょうか。
「センチュリーは高級車ですので、やはりお客様は富裕層の人になります。
なかでもクルマに対するこだわりのある人から問い合わせをいただくことが多いです。
また、センチュリーは輸入車ではない国産ならではの伝統のあるクルマです。
そのため、日本の古き良き時代を知る方が興味を持たれている印象です」
※ ※ ※
そんななかトヨタは2023年9月6日に新たな新型車を世界初公開すると明かしていました。
先行公開されたシルエットからはかねてから噂されている「センチュリーSUV」ではないかと期待が高まっています。
そのため、もしセンチュリーSUVが登場すれば、今回のTOM’Sのように新たなカスタマイズモデルが誕生するかもしれません。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。



















































































