ド迫力の“シャコアゲ”「ジムニー5ドア」爆誕!? 本格オフロード仕様がカッコイイ! ラリーカーのようなCGをカーデザイナーが公開

2023年6月7日に、スズキのインド法人マルチ・スズキは、新型「ジムニー5ドア」を現地で発売しました。そんな発売されたばかりの新型ジムニー5ドアに、カーデザイナーのMridul Basist氏は、ラリーカーのようなカスタムを施したCGを公開しています。

ド迫力のシャコ上げジムニー5ドア

 2023年6月7日に、スズキのインド法人マルチ・スズキは同社の高級ブランド「NEXA(ネクサ)」から新型「ジムニー5ドア」を発売。日本でもかねてより「欲しい」という声の多かったクルマだけに話題となりました。
 
 そんな新型ジムニー5ドアに、カーデザイナーのMridul Basist氏は、ラリーカーのようなカスタムを施したCGを公開しています。

まるでラリーカー! ド迫力のリフトアップが施された新型「ジムニー5ドア」のCG(Photo:bimbledesigns)
まるでラリーカー! ド迫力のリフトアップが施された新型「ジムニー5ドア」のCG(Photo:bimbledesigns)

 ジムニーシリーズは、世界194の国と地域で展開されるコンパクト4WD。このうち「ジムニーシエラ」は、軽自動車の「ジムニー」の車体や骨格をベースにオーバーフェンダーなどでサイズを拡張し、小型車用エンジンを搭載したモデルですが、「シエラ」の名称自体は日本だけで用いられており、国外ではシエラが通常のジムニーとして販売されています。

 2023年1月12日にインドで開催された「Auto Expo 2023」では、5ドアのロングボディモデルを世界初公開。同年6月7日、ついにインドで発売されました。

 ボディサイズは、全長3985mm×全幅1645mm×全高1720mm、ホイールベースは2590mmと、ジムニーシエラに対し全長は435mm、ホイールベースは340mm延長。これにより車室空間が拡大し、リアドアを追加、利便性を向上させています。

 エクステリアでは、専用のメッキパーツ付き5連スロットルグリルが、インテリアでは後席に専用のリアシートがそれぞれ新採用されていますが、この専用のリアシートの全幅は3ドア仕様と同様なため、後席が2人乗りのままであることに変わりはありません。

 パワートレインには、最高出力104.8馬力・最大トルク134.2Nmを発揮する1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載。これに組み合わせるトランスミッションとして、5MTもしくは4ATが設定されています。

 そんな新型ジムニー5ドアにラリーカーのようなカスタムを施したCGを、カーデザイナーのMridul Basist氏が作成し、公開しています。

 作成されたCGは、通常モデルに対しリフトアップを施したほか、巨大なオフロードタイヤとホワイトホイールが装備され、迫力あるスタイリングに。

 また、フロントバンパーやボンネットも新デザインのものへと換装され、シュノーケルインテークやルーフラック、14個のライトが追加されたことでオフロード走行へ耐えられるよう機能性を高めています。

 ボディカラーはホワイト、ボディ側面にはタイヤやサスペンション、オイルブランドなどの様々なステッカーが貼られ、ラリーカーのような雰囲気になっています。

※ ※ ※

 Mridul Basist氏は、インドで展開されるタタやマヒンドラ、スズキ、トヨタなど様々なメーカーのクルマに独自のカスタマイズを施したCGを作成し、SNSに投稿しています。

 Mridul Basist氏の製作したCGは、もちろん非現実ですが、世界には様々なカスタムカーが存在し、CGをベースに実車を仕上げたカスタムショップも多くあります。いつの日かこのようなカスタマイズジムニーが現実に出てくる可能性を完全には否定できません。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

スズキ・ジムニーシエラ のカタログ情報を見る

【画像】ド迫力のリフトアップがスゴイ! スズキ新型「ジムニー5ドア」のCGを画像で見る(65枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー