トヨタ新型「クラウン」バカ売れ間違いなし!? 鮮烈レッド内装がイイ! 5m超の正統派セダンへの反響は?

トヨタ新型「クラウンシリーズ」の3モデルが、2023年秋以降に発売されます。「スポーツ」「セダン」「エステート」はそれぞれどのようなモデルとしてデビューするのでしょうか。

「クラウンシリーズ」の詳細が徐々に明らかに!?

 トヨタを代表するモデルとして長い歴史を持つ「クラウン」が、16代目へのフルモデルチェンジで「クロスオーバー」「スポーツ」「セダン」「エステート」の4つのボディタイプをラインナップすることが話題になりました。
 
 2022年9月に第1弾のクロスオーバーが発売されましたが、スポーツ、セダン、エステートは2023年4月にパワートレインや駆動方式、内装デザインが発表され、同年秋以降に発売されることが明らかになっています。
 
 スポーツ、セダン、エステートはどのようなモデルとして登場するのでしょうか。また、各モデルに対する反響はどうなのでしょうか。

スポーティなSUVとして登場するトヨタ新型「クラウン スポーツ」
スポーティなSUVとして登場するトヨタ新型「クラウン スポーツ」

 新型クラウン スポーツはミドルサイズのSUVで、ボディサイズ(開発数値)は全長4710mm×全幅1880mm×全高1560mm、ホイールベース2770mmです。

 トヨタは、「エモーショナルで創造的な雰囲気を持ち、乗り降りや運転のしやすいパッケージとともに俊敏でスポーティな走りが楽しめる、新しいカタチのスポーツSUV」と説明しています。

 デザインは、新世代のプレミアムカーにふさわしい高級感を備えながらも、若々しく活発で躍動感のある外観と、内装は先行発売されたクラウン クロスオーバーと共通化されているものの、内装色のカラーバリエーションとして、ブラック、タン、レッドの3色が用意されます。

 なかでもレッド内装は、鮮やかな赤がスポーティさを際立たせています。また、パンチングレザーを用いたステアリングとシフトレバーや、赤いシートベルトが備わります。

 パワートレインはハイブリッドとPHEVが用意され、駆動方式はいずれも4WDです。

 クラウン スポーツに関する反響として、「バカ売れ間違いなさそう」「国産のSUVの中で一番の出来」「カッコよすぎ」「赤の内装が良い」「インテリアのカラーパネルの切り返しが左右非対称なのがいい」など、デザインを評価する声が多く見られました。

【画像】ド派手な赤内装がヤバい! めっちゃスポーティな新型「クラウン スポーツ」内外装の画像を見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー