ド迫力の“大口グリル”採用! まるで“高級車”なトヨタ「86」登場! シャコタン&ワイドフェンダー装備のカスタムカーがスゴイ
カスタムカーの祭典「名古屋オートフェスティバル2023」に、レクサス風にカスタムされた86が登場しました。
ド迫力大型グリル採用! 豪快なカスタム86
2023年3月11日から12日にかけて開催されたカスタムカーの祭典「名古屋オートフェスティバル2023」では、さまざまなカスタムカーが出展されました。
なかには企業だけでなく、個人が出展したカスタムカーの姿も多くありましたが、その中にレクサス車のようなド迫力の大型グリルを装備したトヨタ「86」の姿もありました。
出展されたカスタムカーのベースになっているのは、トヨタ「86(ZN6)」。“ハチロク”として知られる「AE86」の名前を継いだ、トヨタの2ドアスポーツカーです。
特に注目したいのは、やはりそのフロントフェイス。トヨタの高級ブランド「レクサス」のクルマで特徴的な、“スピンドルグリル”の形状に似た巨大なグリルを装備しているのが特徴です。
また、ワイドフェンダーを装備するほか、極端なローダウン、ネガティブキャンバー化が行われています。
前輪の後方部分には「エアアウトレット」と思われる空気の出口が開けられており、レーシングカーのような印象をもたせています。
リアでも、大径の4本出しマフラーに換装されるなど迫力あるデザインになっています。
車体全体は深いブルーで統一。タイヤのブレーキパッドなどまで、しっかり青色です。
※ ※ ※
迫力あるカスタマイズが施されたこの86は、会場で多くの人の注目を集めていました。
びっくりして開いた口が塞がりません